注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場は遊びにいくとこではないのは十分にわかっていますが、 なんか孤立してしまい…

回答3 + お礼3 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 15:38(更新日時)

職場は遊びにいくとこではないのは十分にわかっていますが、
なんか孤立してしまいモチベーションもなく働き甲斐も見出だせません。
輪に入ろうと試みましたがすでに仲間内は出来上がっていて
毎日仕事が嫌です。
一部の人とは険悪な雰囲気だし
非協力的だし
これから良くすることは可能なんでしょうか。
いっそ転職すべきなのでしょうか。
転職してもまた同じようなことになるかもしれないし
ここで頑張るべきでしょうか。

No.2963421 19/12/06 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 15:37
匿名さん1 

同じように感じて私は転職しましたが、

今は仕事が逆に楽しいです。
周りは気の合う人ばかり。
グループとかもなく皆んなで一つの塊です。

前の職場は派閥もあり陰口もあり、やる気のない人もいるし最悪でした。

No.2 19/12/06 15:44
経験者さん2 

どうしても今の職場にいる理由がないなら、転職もありかと思いますよ。

職場環境ってやはり大事なものですからね。

No.3 19/12/06 17:44
お礼

>> 1 同じように感じて私は転職しましたが、 今は仕事が逆に楽しいです。 周りは気の合う人ばかり。 グループとかもなく皆んなで一つの塊です… 回答ありがとうございます。
 
良い職場に巡りあえてうらやましいです。
今の職場普通に陰口ありますから嫌です。

No.4 19/12/06 17:48
お礼

>> 2 どうしても今の職場にいる理由がないなら、転職もありかと思いますよ。 職場環境ってやはり大事なものですからね。 回答ありがとうございます。

ほんとに今の職場仕事自体はやりやすいですが
なにせ人間関係が複雑で
そのせいで仕事も少しの楽しみもやりがいも見出だせず
環境も大事ですよね。

No.5 19/12/07 13:25
匿名さん5 

仕事自体はやりやすいとしたら、自分は仕事辞めたくないなあ。嫌なら仕方ないけどさ。

No.6 19/12/07 15:38
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私も仕事自体はやりやすくて出来れば辞めたくはないですが
人間関係が圧倒的に精神を傷つけていくので
精神がやられちゃうんです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧