注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

有給をやっと取れて休んでも 仕事のことで頭いっぱいだし メールチェックしちゃ…

回答3 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 12:15(更新日時)

有給をやっと取れて休んでも
仕事のことで頭いっぱいだし
メールチェックしちゃうし、
ミスした時のこと思い出して泣いてしまいます。
休みの日なのに休まりません。
なんて自分は仕事全然出来なくて迷惑かけちゃうんだろうって。
辞めるべきなんでしょうか。
でも頑張りたいです。
ミスしても落ち込んでも頑張り続けられるモチベーションが欲しいです

No.2963423 19/12/06 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 15:41
経験者さん1 

きっとあなたは真面目な人なんだね。

頑張りたいという気持ちがあれば、徐々に仕事に慣れてミスも減るはずです。

さあ、美味しいもの食べて、暖かいお風呂にでも入って!

No.2 19/12/06 15:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ミスしなくなったと思ったらまた連発しちゃったりして、
ミスなくできるようになるのか心配です。
配属されて1年経つのでそろそろミス無くしたいです。

No.3 19/12/06 15:59
匿名さん3 

失敗をした事もない人は、立派な人にはなれませんよ。

大事なのは、ミスをしない事ではなく、ミスした後に、それをどう解決するかなんじゃないかな。

No.4 19/12/06 20:32
お礼

>> 3 色んな方にそう言われますが、
ミスしたら落ち込みますし、そこから這い上がる気力が難しいんです。

どう解決するかは方法の話であって、
自分は精神的な悩みです

大前提としてミスしない人の方がみんな仕事任せたいでしょ

No.5 19/12/07 12:15
匿名さん3 

落ち込みっぱなしだなんて、負けず嫌いな性格ではないんですね…

さて、
同じミスを何度も繰り返す人の特徴としては、

指示をされたら、返事だけは良い。
メモを取らない。
解らない事があっても人に聞かず、自分なりになんとかしようとする。
(仕事のホウレンソウ不足)
作業が終わっても、それを見直し確認はしない。
ミスをし叱られたり人からの評価の事だけを考え、なぜミスをしたのかの原因を考えない。
普段から、他の人とのコミュニケーションを取らない。

などなどが見られます。


なにか心当たりはありませんか?

メンタル面を強くしたい!気持ちはわかりますが、
マズは、同じミスをしない為にはどうすれば良いのかを考えてみましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧