注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私の両親と旦那が不仲です。 1年以上前息子を妊娠して5カ月頃、切迫早産の恐れが…

回答5 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 20:21(更新日時)

私の両親と旦那が不仲です。
1年以上前息子を妊娠して5カ月頃、切迫早産の恐れがあり入院する事になり私の母、旦那は忙しいながらもお見舞いに来てくれました。

息子は予定より3カ月早く生まれ私は産後実家にお世話になる事になりました。

退院して3日たった夜、年明けのもあって連日の胃の疲れる食事に母はお酒を飲み酔っぱらってる姿と私が入院中の母の対応、(入院中手術もしたのでその術後すぐに甘い物を買ってきたりとかなど)や、息子は入院してるのにお酒を飲んでる呑気さについに我慢の限界になり「限界だ!いい加減にしろ!」とキレてしまいました。その直後、今までたまにお見舞いしか来ない、基本何もしない父が「今の言い方はなんだ!謝れ!」と言ってきたのです。

父は今まで、過去に不倫経験もあり自分の母の世話を母に押し付けきたのも旦那は知っていてそして、私の入院に対して何も聞かないし言わないのもあって逆に父の言葉に更に腹を立ち、その日の夜旦那は自分の家に帰りました。

産後1カ月、自分の家に戻る時に実家へ荷物を取りは来てくれたけど、それ以来旦那は私の両親と会っていません。

寧ろ私の両親はその事は一切気にかけることなく今度3人で遊びにおいでと言うくらいで旦那が今でも怒ってる事は知りません。

今年のお盆の時に旦那に「今年のお盆実家に顔出さない?」って聞いたら「行く訳ないじゃん!特にクズな父親には会いたくない!」と言うのでそれ以来両親の話はあまりしていません。

私が入院する前はなんだかんだでたまに2人で顔出し食事をしたりの仲ではあったんですが、

もうここまでになってしまったら修復するのは難しいんでしょうか?

No.2963425 19/12/06 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 15:48
匿名さん1 

旦那さんがあなたの母親にキレたのですか?あなたがキレたのですか?どちらにしろ会わないほうがいいでしょうね

No.2 19/12/06 15:54
匿名さん2 

すみません、よく理解できなかったのですが、お酒を飲んでいたのはお母さんで、その様子にキレて「いい加減にしろ」といったのは旦那さん?その態度にお父さんが怒った?ということですか?

No.3 19/12/06 16:37
匿名さん3 

旦那さんが嫌がっているなら無理に修復も難しいでしょうし、会わないようにしていいんじゃないかな

No.4 19/12/06 19:45
お礼

説明不足の文を読んで回答いただきありがとうございます!お酒をのんでたのは母で、それにキレたのは旦那です。その前にも切迫早産で入院してた時の母の行動等には不満があったが我慢していたのもあってもう、限界だったそうです。そして、その旦那の気持ちも知らず、今まで何もしてこなかった父が旦那に謝れ!と言ったのです。

やはり修復は難しいですよね。

No.5 19/12/06 20:05
匿名さん2 

お礼を見ましたが、旦那さんが主さんのお母さんにキレてしまう理由がちょっと私には理解できませんでした。そんなに泥酔していたのですか?そうだとしても、主さんはもう退院していたのですよね?それとも、日頃から飲んでいて、依存症みたいになっていたのですか?少なくとも主さんがお世話になっていた(実の娘とはいえ、今は自分の妻)のに感謝の気持ちはないのかな…と思ってしまいました。

No.6 19/12/06 20:21
匿名さん6 

お母さんは悪いのかな? 私、出産後も他の手術後もお見舞いでスイーツを沢山もらったよ。お正月にお母さんがお酒を飲むのも問題あるかな? 孫が生まれて娘も退院してめでたい時だよ。嫁の世話をしてもらって「限界だ、いい加減にしろ!」と怒る理由が分からない。そりゃお父さんも怒ると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧