注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

不妊治療をしていて、食べ物や生活習慣に凄く気を付けています。 飲み物はルイボス…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 19:49(更新日時)

不妊治療をしていて、食べ物や生活習慣に凄く気を付けています。
飲み物はルイボスティー、サプリはいいと聞けば飲むので、数種類、食事も自炊で野菜、たんぱく質中心、油も気を付けています。
お酒もコーヒーも夜更かしも辞めました。

そんな生活を三年続けてますが、成果は出ません。
むしろその決まりがストレスに繋がっているのかと思って、辞めようかと思ったりもしますが、怖くて辞められないです。

でも実際酒豪でタバコも吸う友達が普通に妊娠していく。
やっぱり何も気にしない方がいいのでしょうか?

No.2963465 19/12/06 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 18:03
匿名さん1 

こればっかりは授かり物ですからね。
でも不思議と無計画な人ほど授かりやすい気がします。

食生活を細かく指示してくる病院もあるんですね。
大変そうです。

No.2 19/12/06 18:29
アドバイザーさん2 

これは授かりものです
でもタバコや酒は控えていた方がいい
それ以外はストレスに感じない程度にやる方がいい
ストレスも体には良くないし

No.3 19/12/06 18:47
匿名さん3 

私も20代で不妊治療しました。
食生活など多少関係あると思うけどそんなに気を使ったら帰ってストレスになるから辞めても良いと思います。
凄く気持ちは解りますよ?私も経験したので、でもストレスが1番悪いので気を使うのを辞めた方がいいと思います。

カツオに醤油をかけてご飯と一緒に食べたら着床率が上がると聞きやってみました、2ヶ月続けて妊娠しました、主さんは聞き飽きたかもですが妊娠ではなく気分転換気分でやってみて下さい。

後、子宝の神社やお寺にも行きました。

私はお菓子が大好きです、しかし好きな物をやめるとストレスだし食べましたよ、限度を自分で決めましたが、主さんが授かれます様に。

No.4 19/12/06 19:49
匿名さん4 

生活習慣に気をつけられるのは良いことですね。
でも何事も、無理をするとストレスになりますよね。
ご夫婦共、検査をされて、妊娠がしにくいと
言われているのでしょうか。。
ご主人側には、全く問題がないということでしょうか。
(精子の数など)もしご主人の方も少し気をつけたほうが
良いのであれば、協力してもらえるといいですね。
ご主人は喫煙者ではないですか?
長風呂をするのであれば、少し控えてもらうなど
してもらえるといいですね。(精巣は温め過ぎが良くないですよね。)

あなたはコーヒー、紅茶、緑茶(ほうじ茶、玄米茶なども)を
一切飲んでないのでしょうか?
完全にたつのが苦でなければ別にいいと思うのですが、
ストレスになってるようであれば逆効果なので
0ではなくて、制限をして楽しめばいいのでは
ないでしょうか?

例えば、コーヒーだけ飲む人なら、2杯まではオーケー。
紅茶、緑茶のほうが好きなら、3杯まではオーケーにするなど
少し緩めるといいでしょう。
妊婦でも、コーヒーを1杯も飲んではいけないわけではなくて
出来るだけ控える必要があるということですからね。
怖いのであれば、ディカフェを一日1〜2杯飲んでみては
いかがでしょうか?
コーヒーの風味は楽しめますし、気分転換になると
思いますよ。
あとはタンポポコーヒーなどもありますね。^^

授乳中でも、授乳前の時間を避けて、朝や昼間にカフェオレ
1〜2杯は飲んでも問題はないです。
別に、タバコ、お酒、薬ほど、厳重に気をつけるものでは
ありません。

なんでも極端に考えないほうがいいですよ。
何も気にしないほうがいいというわけではありません。
酒豪でタバコを吸う人が妊娠しても、
気にしない人が妊娠しやすいのではなくて、
その人がたまたま、妊娠しやすい人だったのでしょう。
彼女らが妊娠中や授乳中にお酒やタバコをやめられ
なければ、子供にも害がありますよね。

無理のない我慢、節制をして、なるべくストレスを
抱えないようにしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧