注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

Twitterで障害年金を受給しておられる方がいます。 ですがその方は彼氏に会…

回答3 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 18:40(更新日時)

Twitterで障害年金を受給しておられる方がいます。
ですがその方は彼氏に会うために海外まで行ったり半同棲をしたり年パスを持っていたりブランド物を身につけたり買い物に毎日のように行ってネイルをしたり髪を染めたりしておられます。
ですがTwitterで見た事だけなので詳しいことはよく分かりません。
もしも仮に本当に障害年金を受給していてそのお金で遊びやブランド物海外旅行に行っているのであれば腹が立ちます。
こうゆう時はどうしたらいいでしょうか。

No.2963467 19/12/06 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 18:03
匿名さん1 

障害者年金に所得制限はありません。
スレ主さん、生活保護と勘違いしていませんか?
きちんと年金を収めていたから、障害の状態になった時に、
年金が支給される仕組みになっているんですよ。
そのお金を何に使っても構いません、ブランド品でも海外でもお好きにどうぞ。
それとも障害者は障害者らしく縮こまってろっていうタイプですか?
障害者だって人生を楽しむ権利がありますし、
何より真面目に年金を支払っていたから支給されているんです。
一ヵ月でも規定より支払っている期間が短ければ支給されません、後納も不可です。
税金とはまた違います、自分がかけている年金を正当に貰って何が悪いのですか?
障害者は海外旅行も同棲もしてはいけない、障害者らしくあれ、
障害者らしく地味に生きていろ、障害者は楽しむなってことですか?
あなたの方が腹が立ちますよ、私は障害者年金を貰っていますが、
何も不正していません、年金を支払ったから貰っているんです。
その使い道についてとやかく言われる筋合いはありませんし、
そんなにこんな微々たる年金が欲しいなら、障害者になればいいじゃないですか。
こんなお金、要らないですよ、健康な体の方が欲しいですよ。
お金あげるから、あなたが私の代わりに障害を背負ってみてくださいよ。

No.2 19/12/06 18:11
お礼

申し訳ありません。
生活保護と障害年金を間違えていました。
回答ありがとうございました。

No.3 19/12/06 18:14
匿名さん3 

障害年金は生活保護とは違って、いくら稼いでいても貰える、その方の障害を補填する役割のものなので、腹を立てなくて大丈夫だと思いますよ

No.4 19/12/06 18:37
お礼

>> 3 申し訳ありません。
障害年金と生活保護を間違えていました。
ありがとうございました。

No.5 19/12/06 18:40
匿名さん5 

私は全く腹が立ちません。
君が障害者になった時は、
お洒落も、旅行も、ネイルも髪を染めたりも、
しないでください。
障害持っている人が、彼氏彼女を作るな。
障害者は人権ないんだよ。という考えなのでしょう。

私が知っている障害者で、少し高価な杖(ステッキ)を持っている人がいます。
キラキラしていて女性らしいおしゃれな杖です。
まだ10代の可愛い女の子です。
でも、人と同じように走ったりは難しいです。
ある意味ネイルと同じお洒落にあたいしますね。
海外も行っても良いと思います。
精神障害者も同じです。
お笑いの○倉さんは、休養を取りましたが、自宅でこもっていたのではないですよ。
旅行も行ったと聞きました。たぶん年金は貰ってみえないと思いますが、
人それぞれの人生です。悪いと思いません。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧