注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

悪いこと…というか色々なことが続き気持ちの余裕がすごい勢いで減っています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/12/06 22:23(更新日時)

悪いこと…というか色々なことが続き気持ちの余裕がすごい勢いで減っています。

この3ヵ月でペットが死んでしまい、水害の被害で車は廃車。バイト先の大繁忙期をなんとかこえたと思ったら祖父が亡くなり…その直後にバイトの部署変更…。今は新しい業務が覚えることが多過ぎて毎日ぐったり…でも帰ったら仕事でおしえていただいたことをまとめないととても頭が整理できません。

私の場合主人の精神的サポート、家事の協力はかなりあるのでその点非常に恵まれてはいるのは理解しています。感謝もとてもしてます。今回の水害は範囲も被害も広かったですし、市内に床上浸水もたくさん見ましたからうちは車1台で済んで被害少ないのも理解してます。

ただ、もともと精神的に強くないのもあり、精神疾患で長く薬ものんでいるのでやっと普通に暮らせるようになった今、倒れるのは嫌なのもあり気持ちの余裕がないことに不安と焦りを感じています。

気持ちの余裕がないとき、とにかく自分がパンクしそうなとき、気持ちの持って行き方や、こう考えたらいいとか、気持ちの余裕を増やす術など…なにかご助言いただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.2963487 19/12/06 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 19:09
匿名さん1 

来年はいいことあるよ

No.2 19/12/06 20:06
匿名さん2 

そういう時ありますよね。悪い事は三回くらい続いたりするけど、良いことは一度のみとか、でも自分はネガティブだから、めちゃ良いことあると逆に怖い。ほどほどがいいですよね。やり過ごすしかないかなと割り切っています

No.3 19/12/06 22:18
お礼

>> 1 来年はいいことあるよ そういえば年末…新年の幕開けですもんね!
前向きに良い新年を迎えられるように大掃除とか頑張ろうかなと思います。

No.4 19/12/06 22:23
お礼

>> 2 そういう時ありますよね。悪い事は三回くらい続いたりするけど、良いことは一度のみとか、でも自分はネガティブだから、めちゃ良いことあると逆に怖い… 私もいいことがあると、次必ず悪いことを身構えるタイプです。今年はけっこういいことが続いていたから振り子的にしんどいことがどさどさどさっときたんですかね…。全て過ぎるまで耐えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧