関連する話題
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?

Instagramする意味ってどこにあると思いますか?高2なのですがInstag…

回答5 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 06:08(更新日時)

Instagramする意味ってどこにあると思いますか?高2なのですがInstagramをする良さが見出だせなくなってしまいました…。

仲良くない知らない人と繋がっても付き合いだから申し訳なくなるし、逆にフォローリクエストが帰って来ないと私がしんどくなってしまって…。

だから垢消そうかなって思うんですが、それって勿体無いですかね?悩んでいます。
正直サブ垢だけあればいいかなって思っています、本音が書けて思い出載せれるし最高だなって…。

みんながキラキラしてるのばっかり見て自己嫌悪に陥る上、周りからどう思われてるのか考えると不安になるし、芸能人じゃない私の投稿付き合いでいいねさせて申し訳無いと思っていて…。

とにかく写真は大好きなので匿名で写真好きな方と繋がれたら良いかなって思い始めています。だからリアルは非公開で仲良い人とだけが私にぴったりかなって思うのですが…。どう思いますか?皆さんの意見ください。

正直高校生の友情のテンポについていけなくて😅本当の友情はどこにあるのーー!って思って過ごしてて…。何かごめんなさい。長々有難う御座います。

No.2963491 19/12/06 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 18:47
匿名さん1 

無理してやるものでも無いし、やってたら必ずしも友達に教えないといけない訳じゃないから。
主のしたいようにすればいいと思う。
私はInstagramもFacebookもやってない。
サブ垢すら持ってないし、聞かれてもやってない。やらないって答えてる。
Twitterはあるけど完全に趣味垢だからそれもやってない、やる予定もないって言ってる。

学生なら、毎日学校に行けば嫌でも顔を合わせるし話す機会もある。見せたい写真があれば直接見せてあげれば良いんだから、ネットの中でまで無理して付き合う必要ないよ。

No.2 19/12/06 18:48
通りすがりさん2 

そうですよ。
結局のところ、バーチャルな世界であって、現実ではないんですよ。
偽物の自分演じてやってる人が殆どなのでは?

ゲン◯ングって人がインスタグラムから出た有名人ですが、結局偽物のセレブだったでしょ?この人はコンプレックス強い人だったんです。借金までしてそんなに有名になりたいなんて、理解し難い。後になって、こんなに辛かったんです私は…と『私可哀想でしょ?』アピールが本当に痛い人だなと思ってテレビ見てましたよ。こういう病んでる人が多いのもインスタグラムです。

その暇があったら実際のプライベートをもっと満喫して、沢山勉強して、
1日1日を大切に生きて、自分を磨くことの方がよっぽど自分の為になります。

No.3 19/12/06 20:07
匿名さん3 

んー…インスタにかぎらずSNSをする理由って主さんは何かな?
私はFacebook、インスタやってないよ。
高校の時に周りがFacebook盛り上がってたけど、私はやらなかったなー。
だって人付き合いがめんどくさいから。
誰にいいね!とか、誰かにいいね!されてないとか、コメとか煩わしいって思うタイプだから。
主さんがそれをやるのが楽しい!って思えないと、意味ないんじゃないかなって思うよ。
ツイッターは趣味垢があるんだけど、同じ趣味の人しかいないから煩わしくもない。
コメをしてないだのいいね!してないだの、そんなのないからね。

No.4 19/12/06 21:02
匿名さん4 

主さんと同い年の者です。
私はInstagramはおろかTwitterなどのアカウントすら持っていません。
周りの友達は写真アップしたり、フォロー云々やってるみたいですが、私はそのシステムすらよく分かっていません。生まれる時代間違えたかなとたまに思います笑

匿名で写真好きな方とつながって、リアルは非公開で仲良い人とだけ、で良いと思います!
この時代遅れ女子高生の私が断言します!無理にInstagramしなくても大丈夫です!
友達はできます!関係も継続できます!

No.5 19/12/07 06:08
匿名さん5 

有名人ならやる意味はあると思うんですけど宣伝のために、あと、有名人になった気分を味わいたい人?   写真の腕前を競い合っているわけじゃないでしょうからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました