注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人生ドン底です。 過去を振り返えれば幸せになれるチャンスはあった。 けど、自…

回答5 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 22:33(更新日時)

人生ドン底です。
過去を振り返えれば幸せになれるチャンスはあった。
けど、自ら手放した。
今は全てが最悪。
もう31。
周りはみんな結婚して仕事も軌道に乗ってる。
そんな自分は今年結婚だったのにまさかの振られ、転職した仕事もダメダメ。
何故か今まで楽しめた事も楽しめない。
無気力で焦る毎日。
ここ半年まともに寝れてない。
毎日が不安。
メンヘラとか馬鹿にしてたけど、今気持ちが凄い分かる。
死にたいと思う毎日。
心療内科に行ったけど、薬なんて全然効かない。
むしろさらに落ちる。
大好きだった飲み会も嫌いになった。
結婚やら昇進やらみんな前に進んでるのに、自分は独身で会社ではゴミみたいな扱い。
惨めになり更に焦るからだ。
2年前は役職もついてて、恋人もいたのに。
高みを目指して一部上場企業になんて転職しなければ良かった。
全てを失った。
また転職活動をしたがどこも受からなかった。
こんな人生なら死んだ方がマシだと思ってしまう。
負のループから4月から抜け出せない。
自分が自分じゃなくなってく気がする。

No.2963516 19/12/06 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 19:21
匿名さん1 

そのままずるずると後退していくか這い上がるかは主の気持ちひとつですよ

いつの日か報われる日が来ますよきっと

No.2 19/12/06 19:27
匿名さん2 

まだ31じゃん。

代わってって思う。

代われるなら喜んで代わってあげるのに。

No.3 19/12/06 19:41
匿名さん3 

どん底ならあとは跳ね上がるだけ。仕事も入って2年で何かできるっていうの。今からやっと頑張れるところだと思いますよ。

結婚と仕事は別の問題です。結婚できなかったのは、結婚すべきじゃなかったからですよ。そして、上場企業に入れたのは、能力があるからです。

辛いことがありました。傷ついているのは当たり前のことです。悲しいのも、なんにも楽しめないのも、傷ついたんだから仕方ないこと。

でもね、傷はやがて癒えるものです。傷ついたからこそ、強く優しくなれるものなんですよ。メンヘラの人の気持ちがわかる…と思うのは、あなたが成長したから!すごく、頑張ってきたんじゃないのかな?褒めてやらないと、自分を。

チャンスなんていっぱいありますよ!もっと良い人も沢山いますからね!結婚できなくてラッキー!にしちゃってね。

人の気持ち、弱い人の気持ちがわかる人は魅力的ですよ。いま、それができているよね。焦らない。ゆっくり、前に進んていこう。あなたは、前にはない魅力を身に着けてますよ。

No.4 19/12/06 19:41
匿名さん4 

どん底まで落ちたなら、あとは上がるだけ。
どん底に落ちた時は心の根が深くはる時期だそうです。
根が深くはると人は強くなる。
強くなればその後の人生に備えることができる。
どうか希望を捨てないで。

No.5 19/12/06 19:51
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

このスレに、No.2で回答されている方、すごい大逆転劇ですよ。

きっと、その時の自分にできることのすべてをやってきて、偶然ではなく、必然で手繰り寄せた成功なんだと思いますよ。

https://onayamifree.com/viewthread/2963310/

No.6 19/12/06 22:33
お礼

皆さま回答ありがとうございます。
確かに皆さんの言う通りです。
這い上がります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧