関連する話題
中3の時に不登校なってから、人生終わってしまいました。その時に死ぬつもりでしたが何度か未遂で終わり、20代前半まで、親に入院させられたりしていました。 現
今年で17歳になったニートです。 高校は地元の通信制に行かせてもらっているのですが、いい所なのでやはり学費が高いと。 登校日は火曜日だけの週1コースなのです
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ

ごめんなさい。 疲れました。何か分かりませんが、皆に申し訳ない、罪悪感で、いっ…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 22:35(更新日時)

ごめんなさい。
疲れました。何か分かりませんが、皆に申し訳ない、罪悪感で、いっぱいです。僕には、何の価値もないです。
小学校のクラスメートからは、僕に対し、もうめんどくせぇんだよ、睨み付けられながら、まじめにやれよぉ、邪魔、と言われたり。ふざけてなんてひとつもいないのに。すごく嫌な顔で、怒られたり。中学校では、朝6時くらいに登校させられ、それから夜まで延々と大怒号で、怒鳴り散らされ、体育教師から同級生たちの目の前でバシンと頭を叩かれ。不登校になれば、両親は僕を怒鳴る毎日、「一緒に死ぬか」と言われ。唯一の友人は電話、メール一切無視。そして、手首はズタズタです。
これだけではまだまだ当然終わりません。バカなんです、僕は。毎日、終日家族から面と向かって何十回と「ほんとに大バカ者だな!」言われましたから。悪かったです、こんなバカで。
ごめんなさい。
自殺企図には、慣れてますから、あまり怖くもない。さようなら。ごめんなさい。

No.2963607 19/12/06 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 22:10
匿名さん1 

辛いことばかりで嫌になりますよね。
君は強い子だと思います。
だからいままで頑張ってこれたんだと思う。
でも疲れちゃったんだよね。。
ただ死んでも楽になれないよ。
我慢ばかりせず、親や先生には辛いことをちゃんと話してみたらどうだろうか?
僕ばかりなぜ我慢しなきゃいけないの?
って伝えてみてはどうだろう。

No.2 19/12/06 22:35
会社員さん2 

おいおいそんなで[さよなら]はないだろ
小学生時代は俺もバカで周りの足を引っ張っていたよ
中学はネクラで
社会人になってもあまりパットしない人だけど!でも生きてるぞ!
まだ死なないぞ!

大バカでも何でも1人でやって行ければ主さんの勝ちだよ
親に頼らないと生きていけないなら
そりゃ駄目だよね
1人で生きていけるように頑張ってみな!
世の中最終的には1人で生きて行ければ勝ち組だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました