注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ここ最近、とても仲の良い友達にイラッとしてしまうことが多いです。 楽しく話して…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 14:40(更新日時)

ここ最近、とても仲の良い友達にイラッとしてしまうことが多いです。
楽しく話しているときは心から楽しくて大好きだと思っているのに、ちょっとしたラインのやりとりにイラッとしてしまいます。
でもそのイラッとした発言も冷静に考えたら相手には全く悪気はなくて、こちらが過敏になっているだけだなと思います。
他の友達にはそんな風に思わないのに、どうしてこの子にだけこんな少しのことでイラついてしまうんだろう?と自分でもよくわかりません。
このようなことは初めてで、他の人に対しては今まで一切なかったので戸惑っています。

No.2963636 19/12/06 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 01:31
匿名さん1 

多分、無意識のうちにその友達に助けを求めているとか?

最近何か大きな悩み(そのイラっとくることは除いて)
ないですか?

そうだとしたら、そういう悩みを打ち明けたらどうか?
無理にとは言わないけれど、そのくらい言える仲なのかな?と思ったので。

No.2 19/12/07 14:18
匿名さん2 

相手に悪気があるかは向こうにしか分からないし、イラっとするならその子と心がすれ違っているのかも

No.3 19/12/07 14:40
匿名さん3 

心の距離が近過ぎて自分の一部みたいになってるとか。それで思い通りが当然と考える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧