注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場の人間関係に悩んでます。 急に話づらくなった人います。 その人は自分の話…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 23:43(更新日時)

職場の人間関係に悩んでます。
急に話づらくなった人います。
その人は自分の話や身内の話を結構する人で自分の意見をはっきりいう人です。
そういうところに疲れたのか急に話しづらくなりました。どうしたら良いでしょうか?

また、その方とは別に一番勤務が長い方が自分中心な方がいます。
後から入った私の方が資格手当てという形で給料が多いです。職場の人はみんな知っている状況なんですが、
そういうところもあり、急に話せなくなった方が私がまとめ役などをするように言って、私がいろいろ行動すると一番勤務の長い方が不機嫌になるというかスムーズにやらせてくれないこともあり、
心が折れてしまって、顔色ばかり気にしてなにも出来てない状態になってしまっています。
分かりづらくすいません。
どうしたら良くなりますかね。。

No.2963637 19/12/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 00:21
匿名さん1 

つらいですよね…良くなるかはわかりませんが、顔色や給料のことなど色々考えずに仕事だからと割りきるしかないのかな…他に誰か話せる人がいれば良いのですが…いれば、少しは気持ちが楽になるのかもしれない…元気出して下さい。

No.2 19/12/07 00:38
誰にも言えないさん2 

あんまり顔色悪くすると
あらぬ誤解を受けて
主さんが傷つかないか心配です。

No.3 19/12/07 14:19
匿名さん3 

主さんが顔色を伺うとそれが普通になっちゃうし、構わずにまとめ役として指示を飛ばしていいと思いますよ

No.4 19/12/07 23:40
お礼

>> 1 つらいですよね…良くなるかはわかりませんが、顔色や給料のことなど色々考えずに仕事だからと割りきるしかないのかな…他に誰か話せる人がいれば良い… ありがとうございます。
一人だけちょっと悩みを言える人はいます。
自分中心な人は自分より目立つ行動とか
気に入らないことがあるとグチグチ言われるし不機嫌になるから麻痺ってると言うか洗脳に近い状態かもですね。
何かスイッチになるか分からないのがめんどくさいかもです。

No.5 19/12/07 23:42
お礼

>> 2 あんまり顔色悪くすると あらぬ誤解を受けて 主さんが傷つかないか心配です。 ありがとうございます。
そうですね。
気をつけないとですね。

No.6 19/12/07 23:43
お礼

>> 3 主さんが顔色を伺うとそれが普通になっちゃうし、構わずにまとめ役として指示を飛ばしていいと思いますよ ありがとうございます。
そうですね。
できる範囲でやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧