注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

あーしんどい。子供の習い事でママ同士の付き合い。普段は送迎だけなので無理に合わせ…

回答7 + お礼3 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/12/08 01:01(更新日時)

あーしんどい。子供の習い事でママ同士の付き合い。普段は送迎だけなので無理に合わせる必要ないけど当番が回ってくるから行かなきゃダメだし話し合いとかもあって、ここで意見を言ったら浮くかな?とか色々考え過ぎて疲れた。きっと、周りはそこまで気にしてないんだろうけどね(^_^;)
でも楽しんでる子供のために頑張らないとダメなんだよねー。もぉ嫌だな。。。誰か励ましのお言葉ください。

No.2963654 19/12/06 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 23:06
匿名さん1 

絶対他のママも同じく考えてますよ!子供のために頑張っててえらいです!習い事ならいつかはママ友と会わなくて済むから適当に!

No.2 19/12/06 23:12
匿名さん2 

そうそう、言わないほうがいいこと
ここは言わなきゃ、みたいなこと、色々あって疲れますよねー。
わかります。すっごい、すっごいしんどい。
でもでも子供のためがんばったらきっと将来いいことあるよ、と
自分にも言い聞かせてます。
お互い頑張りましょう。

No.3 19/12/06 23:23
匿名さん3 

子供の為にっていうのはいつも必ずしも正しい事だと

私は思いません

それは自分に言い聞かせて誤魔化してるだけでしょう?

子供の為だけの人生を歩んでいると、子供が自立した時に自分という存在が

浮いてしまう気がします

自分を大事にすることは子供を大事にすることと繋がっていくと思うので

世間体とか常識、当たり前から離れてみても良いんではないですか

周りと同化するのが好きな方はそれでいいと思いますが

そうでない方まで同化する必要ないと思います

No.4 19/12/06 23:41
お礼

>> 1 絶対他のママも同じく考えてますよ!子供のために頑張っててえらいです!習い事ならいつかはママ友と会わなくて済むから適当に! そうですね、、私だけでなく他の人ママも同じ気持ちなのかもしれませんね!!ありがとうございます!

No.5 19/12/06 23:44
お礼

>> 2 そうそう、言わないほうがいいこと ここは言わなきゃ、みたいなこと、色々あって疲れますよねー。 わかります。すっごい、すっごいしんどい。 … ありがとうございます!
意見を言わずモヤモヤ〜となるより言った方が良いのかな?でも言ったら波風立つしどうしようかな?とか色々考えちゃうんですよね。
あなたもお子さんの習い事で頑張ってらっしゃるんですね!
お互い頑張りましょう!

No.6 19/12/06 23:54
お礼

>> 3 子供の為にっていうのはいつも必ずしも正しい事だと 私は思いません それは自分に言い聞かせて誤魔化してるだけでしょう? 子供… ありがとうございます!
子供のためだけの人生だなんて、子供の習い事は生活の中のほんの一部です。
たまに回ってくる当番で考えなければならない事がありちょっと疲れてしまったので投稿しました。
皆が協力して持ちつ持たれつの習い事なのとチームで動いてるので最低限やらなきゃいけない仕事ってあるんですよ。
合わせる必要のない場所で無理に輪に入ったり自分を押し殺して同化しようとはしてないので大丈夫ですよ。
ありがとうございます!

No.7 19/12/07 13:09
匿名さん7 

凄いですね。

私は当番とか付き合いが苦手で運動系の習い事はしてません。

仕事と家庭、お勉強系の習い事でいっぱいいっぱい。汗

No.8 19/12/07 17:45
匿名さん8 

習い事って何ですか?

私の時は子供が怠け者だったので、習い事はさせてなかったので送り迎えはしたことないけど、ママ友の話しを聞くと確かに大変だなぁって思いました。
野球をやってたのですが、お茶当番とか、道具倉庫の鍵を開ける当番とかが回ってきて、何時まで行かなきゃといつもアタフタしていた記憶がありましたね。
あと、遠征の時は、車で監督さんを乗せて会場まで連れていったり、打ち上げとかもあったから大変なの〜と愚痴ってました。

私じゃ無理でした。子供がスポーツの習い事をしたがらなくてよかったです。😄

本当に大変ですね。頭が下がります。それでなくてもこれから年末で忙しいのに、、、
ご苦労様です。
風邪を引かないように温かい格好で頑張って下さい。

No.9 19/12/07 23:49
アドバイザーさん9 

私も経験者です
ほんとキツかった!
2度とやりたくないわ
子供の為と頑張ったけど体壊してフェードアウトさせてもらいました。
でも母親同士の付き合いも一過性のものだし 出来ない事は断って良いと思うし そんな気を張ってやる事でもなかったです。

No.10 19/12/08 01:01
匿名さん10 

確かに大変ですよね。子供にとって親が人付き合いが億劫で参加しないで孤立するより、まぁ、情報交換や、子供の為の送迎なんかは、引き受けるのは親の役目なのかな。とも思って付かず離れずな関係性を保っております。それでもめんどくさい。団体競技じゃなくてもあります。私は子供の習い事を見るのが自分の楽しみにもなってるので、同化はしてなくても楽しく参加してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧