注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

教師による成績に関するイジりはどこまで許せますか? 先日定期考査の数学が返って…

回答1 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 06:53(更新日時)

教師による成績に関するイジりはどこまで許せますか?
先日定期考査の数学が返ってきて、見事に赤点でした。(言い訳をさせていただくと、ものすごく体調が悪く頭が回りませんでした)
私はなぜか数学の先生に気に入られている?ようで、クラスのみんなの前で点数についてイジられました。かなり変わった先生なので、悪気は全く無い様子です。
具体的な点数は言いませんでしたが、
(私)さん、席一番前にした方いいんじゃない?www
とか、
いやー(私)さんやばいよーwwww
とか、そんな感じです。私がクラスで1番のおバカキャラとかならすごく美味しい話なんですが、残念ながらクラスの中心からは程遠い立場なので、なんか微妙な空気になりました。もっとみんな遠慮なく爆笑してくれたら良かったのに。。
別に私はこういうの気にする人ではないので怒ってたりしているわけじゃないのですが、世間一般的に見てどうなんでしょうか?
ちなみに授業終わってから色んな人に可哀想って言われました。可哀想って言ったら本当に私可哀想な子みたいになっちゃうじゃん!!!

No.2963672 19/12/06 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 10:57
Siduku.T ( 10代 ♀ O2sTCd )

他の教科の成績もあまりにもひどいとか、授業中寝てるとかならまだそういうこと言われるのはわかりますが(自分のクラスにいる笑)、主様の場合はおかしいと思います。
自分は逆に成績高いのをみんなの前でいうのもやですね。
英語のテスト80点以上と90点以上の人は名前呼ばれるんですけど、毎回呼ばれるせいでなんか英語できるみたいな固定観念をクラスみんなに植え付けてるようにしか見えないんですよね。
ほんとやめて欲しい。
普通にワークとかやっただけだし。
話すの無理だし。
名前呼ばれる常連の友達はその先生に名前呼ぶのをやめて欲しいと言ったらしいのですが、結局呼ばれたそうです。
成績もある意味プライバシーなので、むやみに公開しないで欲しいですね。
教師は各クラスの平均とクラスの最高点だけ教えてくれればいいんだよ!と毎回思っています笑。

No.2 19/12/10 06:53
お礼

あ、やっぱおかしいですよね??自分の感覚合っててよかったです。
分かります!中学のときは多少頭よかったんで(笑)成績上位者として名前呼ばれてたんですけど、"できる人"みたいなレッテル貼られて、できないとがっかりされる、みたいな。私もすごく嫌でした。
バカキャラとか天才キャラとかやるならまだしも、成績はもっと丁重に扱って欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧