注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

我が社に毎週くる集金担当者がいつもの曜日に来れないから日にちを変えてくれと言って…

回答3 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 07:46(更新日時)

我が社に毎週くる集金担当者がいつもの曜日に来れないから日にちを変えてくれと言ってきました。
理由を聞くと家庭の事情で休みたいとのこと。
上司や他の方は代わりに来れないですか?と聞いたら、え?と言われ、上司にも誰にも聞いてないとの事
これって顧客に頼む前に内部で相談が先ではないでしょうか
こちらも入金やら取引先への振込みがあるので、来ていただかないと困りますと伝えると、あからさまにムッとされ、分かりました、私が自分で何とか都合つけます。と切れぎみでした
金融機関の集金の方は今はこんな感じなんでしょうか?

No.2963682 19/12/06 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 00:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

よほど上司に知られたくない、例えば個人的な事情だったのかもね。主さんのおっしゃるように社内調整して代理が来るのがごく普通の対応だと思いますから。

No.2 19/12/07 00:20
匿名さん2 

お客様に先に聞くよ。できるだけ自分の仕事を他の人にさせたくないので。

主さんが都合が悪いなら嫌味を言わずに「ごめんなさい、他の日では駄目なんです」と断ればいいと思う。

No.3 19/12/07 00:53
お礼

>> 1 よほど上司に知られたくない、例えば個人的な事情だったのかもね。主さんのおっしゃるように社内調整して代理が来るのがごく普通の対応だと思いますか… 社内調整しますよね。してもどうしても難しいならこちらも何とかしてあげたいですが、毎週何曜日と決まっている以上こちらも取引先へ振込予定日を連絡しているので、いきなり言われて困りました。

No.4 19/12/07 01:00
お礼

>> 2 お客様に先に聞くよ。できるだけ自分の仕事を他の人にさせたくないので。 主さんが都合が悪いなら嫌味を言わずに「ごめんなさい、他の日では駄… 取引先より自分たち優先なんですね。意外です。
私個人都合というより会社全体の信用問題なので(取引先への振込連絡など)

No.5 19/12/07 07:46
匿名さん5 

業界全体の話ではなく、担当者個人の感覚の違いかもしれません。優先度が変ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧