注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

毎日1人で夜ごはんを食べてるので、たまには誰かとご飯を一緒にしたいなーと思った場…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 09:34(更新日時)

毎日1人で夜ごはんを食べてるので、たまには誰かとご飯を一緒にしたいなーと思った場合、同じ部署の人達を誘ってもいいと思いますか?

お昼も1人ですが、同じ部署は男性しかいません。
自分だけ派遣社員女です。

たまに部署の課長が「みんなで」とお昼に誘ってくれみんなで行くと、奢ってくれます。

自分から誘った場合は、自分だけ派遣社員なので他の人達に気を遣わせるし
奢らせるわけにいかないので、あまり言い出せません。

自分と同い年の平社員の営業男性や、自分より後から入った年下の営業男性とは普段から気兼ねなく話しながら仕事しています。

課長とか上の立場ではなく、話しやすい人だけを誘って行くのは有りなんでしょうか?

No.2963689 19/12/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 08:59
アドバイザーさん1 

良いんじゃないですか?
普段何気ない会話から お昼はどこで食べてるんですか?今度ご一緒させて下さいよ〜とか言ってみれば?
でも男性ばかりでしょ? 私が派遣だったら一緒に食べに行くのは気が引けるかなぁ。
女子がいれば行きたいけどね。

No.2 19/12/07 09:34
匿名さん2 

何時も一人でご飯って辛さ良く分かります。
課長がたまに皆んなをご飯に誘うとか良い職場っぽいですね。
私の場合は何も無かったし、変な派閥もあって本当に辛かった。話せる人も居なかったしね。
普段から話せる人が居るなら誘って行ってみたら良いと思いますよ。
やっぱりご飯は人と一緒に食べた方が楽しいよ。嫌な人と一緒だと気を使うだけで疲れるけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧