注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分悪いところありますか? 飲んで帰ってきた旦那が、コンビニのニンニクがが…

回答21 + お礼3 HIT数 1641 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 19:21(更新日時)

自分悪いところありますか?

飲んで帰ってきた旦那が、コンビニのニンニクががっつり効いたラーメンを2つ買ってきて食べてました。

現在私は妊娠14週で、においに敏感だし吐き気もあったりで辛い状況です。

そんな時に、ニンニク臭い息をワザと何回もこちらに吹きかけてきました。

何度も、臭いからやめて、気持ち悪くなるからやめて、と言いました。
それでも止めず面白がって吹きかけてくるので、

気持ち悪くなるし何回も何回もやめてって言ってるのになんでやめてくれないのか、ふざけんな!!と、強めに言って立ち上がったところ、ふてくされ始めました…。

寝たふりなのかなんなのか知りませんが、ここで寝るのかと呼び掛けても無視。
風邪引くからちゃんと布団で寝てと言っても無視。
風邪ひいてもいいのかと言うと、
いい!僕のことは放っておいて寝て!
ほんと冷たい。風邪ひいて死んでもいい!
とか、本当にイライラすることばかり言ってきます。

あんたがよくても風邪ひいたあんたからうつされるのも迷惑なんだけどと言っても無視。

これ以上構ってたら蹴り飛ばしたくなるくらい腹が立ってきたので、そのままにして私は寝室にきてこの投稿をしています…。

自分は間違ったこと言っていないと思うので謝りたくないのですが、客観的に聞いて私に悪いところってありましたか?

旦那は自分の思い通りにならない、人をおちょくって怒らせても反省せず逆にじゃあもういいよ!とか逆ギレ、ふてくされる人なので本当にめんどくさいし、下手なこと言うとじゃあ別れよとか離婚とか別居とか言うタイプで本当にイライラします。

人の嫌がることをしてきた旦那に反省の意思もなくそんな風に対応されてイライラが止まりません。

愚痴みたいになってすみません…
私に悪いところはありますか?
自分では分からないので、もしあったら指摘してもらえると助かります…
謝ろうと思います。

No.2963697 19/12/07 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 00:31
おしゃべり好きさん1 


貴方は何も悪くありません、旦那が悪いです!!
なんで妊娠中なのに、旦那そんな子供みたいな事するかな
アホは放っておいて、さっさと寝ましょう~笑

さて自分も、そろそろ寝る支度する。

No.2 19/12/07 00:31
恥ずかしがり屋さん2 

メソメソメソメソ…
イジイジイジイジ…
ナヨナヨナヨナヨ…
なっさけない
本当に大人の男?それ
よくしんどい嫁の横でアホみたいなことできるな
小学生でもしないよそんなこと
これから先が思いやられるね
出産してからも自分第一だよその人は
あなたが子供2人育てていくつもりじゃないといけないかもね
よくそんなのと結婚したな…

No.4 19/12/07 00:38
匿名さん4 

あなたに悪いところはないです。

妊娠関係なく、イラッとします。
そこで寝たいなら寝かしておいていいと思います。
本当ガキですね!

No.7 19/12/07 00:46
匿名さん7 

主は悪くないです
私もつわりの苦しさ知ってます
シューマイの肉の臭いで戻した事があります

私なら夫の食べてるそばで故意にゲロします
「私止めて!って何度も言ったよね
それぐらい気持ち悪かったんだから妻を思いやらない旦那って最低」って言ってやります

No.9 19/12/07 01:02
匿名さん9 

酔っぱらいには何を言っても無駄だよ。
その場をうまくやりすごしたいなら、息を吹き掛けられたところで、寝室に逃げるなりすればストレスなんて貯まらずに済みますよ。
あとから様子を見て寝ていたら、布団じゃなくても上着や新聞でもなんでもいいから旦那にかけて、自分だけはお布団でぐっすり眠れば楽チン!
喧嘩腰だったりいちいち反応してしまう主さんが、自分で自分の首を締めているような気がしますね。
あ、旦那さんには謝らなくていいです!(笑)

No.8 19/12/07 00:48
恥ずかしがり屋さん2 

あまり他人様の旦那さんを悪く言うものではありませんが、謝らなくていいし放置でいいですよ
身体的にも精神的にも辛い今の時期に支えになるどころか負担になってしまう男…
うーんイケてない…すみません
腹割ってしっかり話すべきですね
いつまでガキのままでおるんじゃ貴様はと
下手に出てはいけませんよ
お腹の子も含めた大切な未来の話です
無事ご出産できるよう祈っております
お大事に

No.11 19/12/07 05:14
匿名さん11 

うわぁ~、赤ちゃん旦那持って大変だね。
私ならそんなのと付き合えないから、ある意味すごい。
幼稚過ぎて話できないレベルじゃん。
ドン引き。

No.13 19/12/07 06:58
匿名さん13 

主さんは悪くないけど要領が悪いというのか?
旦那さんが酔って面白がって繰り返すのは子供だから…なので真面に相手するからでしょ?
主さんが反応するのが遊んで貰ってるって感覚で楽しくってたまらないのでしょうね〜笑笑

旦那さんが酔ってたりイヤな事しだしたら口で言ってもダメなので直ちに寝室に逃げるです。
相手をされない寂しさを一人のシーーンとした部屋で味わう度にバカバカしく思うハズです。

主さんが心配したり何度も困るからヤメテネってお願いし続ける行為が楽しいので無駄です。
旦那さんにとってスルーされる虚無感が自分を振り返ったりするチャンスになると思います。

次の日にオハヨーって笑顔で言える主さんを二度見して…自分の心の狭さに気付くかもです。

No.12 19/12/07 05:57
匿名さん12 

悪いか悪く無いかで言えば、主さんは悪く無い、けど、親に成れるのかな、その旦那。
感性がお子ちゃま過ぎて、今後が大変そう。

No.3 19/12/07 00:37
お礼

>> 1 貴方は何も悪くありません、旦那が悪いです!! なんで妊娠中なのに、旦那そんな子供みたいな事するかな アホは放っておいて、さっさと寝ま… よかったです、ほんとに、ありがとうございます…
本当に心底ガキかこいつと思ってしまいました…

おっしゃる通り、放っておいて寝ます(´-ω-`)
おやすみなさいです!

No.6 19/12/07 00:43
お礼

>> 4 あなたに悪いところはないです。 妊娠関係なく、イラッとします。 そこで寝たいなら寝かしておいていいと思います。 本当ガキですね! ありがとうございます…他の方からも含めてそう言ってもらえて、イライラ感情が治まってきました。

誰がやららても、嫌ですよね。
自分がやられて嫌なことはとことんやめろと言うくせに、私が嫌がることはとことん面白がってやってくるので本当に腹が立ちます。
ガキ以下ですよね。

気にせず私はこのまま寝室で寝ようと思います!

No.23 19/12/08 18:47
匿名さん23 

どっちもどっち。思いやりに互いに欠けている

No.5 19/12/07 00:40
お礼

>> 2 メソメソメソメソ… イジイジイジイジ… ナヨナヨナヨナヨ… なっさけない 本当に大人の男?それ よくしんどい嫁の横でアホみたいなこ… 私より3つ年上です…もちろん30超えてます…
本当に小学生みたいですよね、相手にしてイライラするもの嫌なのでもう放っておきます。
たぶん私が謝れば、あっちは元の機嫌になると思いますが私が謝らなきゃならない理由が分からないので相手にするのをやめます…

おっしゃる通りですよね。
他にも迷惑かけられたりすることが多くて、結婚したことを後悔する時がたまにあります。

一度ちゃんと話し合いしようと思います。
ありがとうございました。

No.10 19/12/07 01:02
匿名さん10 

あなたは悪くないよ
旦那がふざけてかまってほしいタイプなんだね
そういう男と付き合ってたことあるからわかる
プロレスごっことかされて、こっちは本気で嫌がってるのに笑って絞め技よくされてました
こういうタイプはこれがコミュニケーションになっちゃってるから悪気はないんだよね
直接言うとまた喧嘩になるから手紙に書くのはどうですか?
普段ならちょっかいかけられても楽しく返せるけど、今は妊娠で本当に辛いから妊婦の間は我慢してほしい、臭い以外のちょっかいは
かけてきていいよって感じで伝える

No.14 19/12/07 13:16
匿名さん14 

わーるーくーなーーーーい❗️❗️❗️。

お前が妊娠して出産してみろ❗️と言いたい。そんでもって365日にち育児してみろと言いたい❗️

俺は仕事で疲れて帰って来るから優しくしてとか甘えた事言われたら許せない。

現在、私は会社員で共働きしてるけど、仕事してお金稼いでいる方が専業主婦より全然楽です❗️だってお金稼げるもん…

辛くてもお金が稼げれば我慢代として嬉しい。タダで家政婦させられた方がキツいかった。

このままだと、主の旦那さんは子供産まれて放ったらかしになったら拗ねるよ。面倒くさくなると思う。

つわりの時は歯磨きしていても気持ち悪いし、ご飯が炊ける香もダメだった。つわりなんて序の口で、出産に育児なんて本当に体力気力の勝負。

今からカリカリしていたら続かないよ。子供がある程度大きくなったら早めに社会復帰して旦那さんに扶養してもらわなくても稼げる様にしておいた方が良いです。
俺が養ってやってるって思ってる間は、旦那のやりたい放題だろーからね。

No.22 19/12/08 18:15
匿名さん22 

スレ主さんて、面倒見がよくて
姉御肌タイプの女性なんじゃないかな。
だから甘えん坊で我が儘な男性の
面倒をついみちゃう。
ここだけ見れば何だかホッコリして
きますが、妊婦さんならそんな事も
言ってられないですよね💦
苛々は胎教にも悪いですから、おっき
な赤ちゃんが我が儘言ったり、態と
怒らせる様な事をしてきても
真に受けず、サラッと流しておけば
良いと思います。
あらあら、随分おっきな赤ちゃんだ
ことーって。
これから赤ちゃんが生まれてくるのに
このままじゃ二人の赤ちゃんの面倒を
私一人で見る事になっちゃうじゃない。
そんなんじゃ本物の赤ちゃんに
笑われちゃうよ?しっかりしてよパパ。
と軽くいなして、拗ねたら拗ねたで
放っておけばそのうち身も心も寒く
なって布団で寝ると思いますよ(笑)
余談ですが、知り合いの旦那さんが
主さん旦那と同じタイプなんですけど
毎回毎回まともに相手していたら
このままじゃ妊婦である自分が参っ
ちゃう!と危機感を感じた奥さまの秘策。
帰宅後の旦那さんが懲りずに構って
攻撃を繰り出した途端、奥さまが旦那
さんの口にスポッ!とおしゃぶりを
突っ込み、よちよち、ママは今手が
離せないから、ボクちゃん少し
大人しく待っててちょうだいね🎵と
お尻をポンポン。
唖然としている旦那さんを尻目に
あー忙しい忙しい、こんな時パパが
助けてくれたらママとっても助かる
のになーと、お腹が張って痛む腰を
擦りながら家事をしていたら、ごめん
と旦那さんが手伝ってくれたそうです。
それ以来構ってちゃんは発動しなく
なったそうですよ。
夫婦生活はこれからが長いですから
臨機応変に。お腹を労りながら
旦那さんも上手にいなして頑張って
元気な赤ちゃんを生んで下さいね。



No.24 19/12/08 19:21
匿名さん24 ( ♀ )

そういう子供っぽい旦那さんなので、今度からは相手にしない、逃げるに徹しては?

バカじゃねーの?っと思って思い切り冷たく一瞥すれば良いと思います。

No.15 19/12/07 13:21
匿名さん15 

あなたは何も悪くありません。
もう大人なんだから、旦那さんのことは放っておけばいいですよ。
あなたも、お腹の赤ちゃんもいい迷惑ですよね。

あなたも、イライラしないでゆったりした気持ちでいてくださいね。
お腹赤ちゃんにもよくないですから。

No.16 19/12/07 16:06
通りすがりさん16 ( ♀ )

あなたに悪いところが見当たりません。
妊娠していてもしていなくても、そんなこと何度もやられたら腹が立ちますよ。ニンニクの息ふきかけられたら、無言で去る、これにつきます。その後旦那さんがふてくされることは想像できますが...。次の日には何事もなかったようにケロッとしていそうですね。

No.17 19/12/07 20:26
匿名さん17 

面倒くさいから構わないのが一番!
私なら一緒にも寝たくないから、ちょうどいいかな。
風邪は自己責任(笑)
あっ主さんは悪くないんじゃない?

No.18 19/12/07 20:33
悩める子羊さん18 

投稿主さんは悪くないね。

DVをする夫は最悪だと思います(^^)
それよりマシだと思っちゃえば??

お大事に(^^)

自分は小学六年生なので
これくらいしか、大人の方には
言えないです(^^)

No.19 19/12/07 21:34
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ん~、旦那さんって精神が子供なの?^_^;主さんが気分悪くなる事ばかりしてキレたら拗ねて面倒くさい質なのかも?こういう人って本当に謝らないよ。むしろ悪気ないのに、冗談も通じないのかよ( ̄ー ̄)ってくるタイプかもね?何度も嫌!って言ってるのにね?悪阻って本当に大変らしいです。特に様々な臭いでね。

No.20 19/12/08 01:24
匿名さん20 

うわーぉ。ウチの旦那とまーったく一緒!
うちんとこもかまってちゃんメソメソイジイジ旦那ですよ。

わたしの妊娠の時も面白がってわざと嫌なことばっかりしてきましたよ。その息吹きかけるやつも。
嫌だ!!とガチギレしたらふてくれて。

実際目の前で吐いて見せましょ。
そしたらしんしに受け止めるんじゃないですか?笑


ただ救われたのは、子供生まれたらちゃんとパパやって面倒見てくれてます。
わたしにもなるだけストレスかけないようになど。
子供生まれたら変わってくれました。
最初の激動の新生児育児を見せればすこし大人になってくれるかも

No.21 19/12/08 01:36
通りすがりさん21 

性欲が溜まってるんじゃない?
ハグだけでもしてあげて😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧