注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

死にたい気持ちが常にあります。方法は考えていてそれでいつでも死ねると思うと楽でし…

回答3 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

悩める人( lajTCd )
19/12/07 10:45(更新日時)

死にたい気持ちが常にあります。方法は考えていてそれでいつでも死ねると思うと楽でした。
それが子どもの縁談話が出てきてこれでは死ねないと思うと辛くなりました。

看護師さんに言うと結婚式とか孫が産まれたりいいことがあるもんね。と言われました。

私はそういうことではなく向こうからしたら親が自殺した子との結婚は嫌だろう。
本人はまだいいにしても親御さんは許さないかもしれない。破談に為るかもしれない。結婚しても相手の親御さんと上手くいかないかもしれないと思うと死ねないと思うのです。

この気持ち言ったけどいまいちわかってもらえなくて辛い。

そんなもんなのかな。

No.2963708 19/12/07 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/07 10:45
お礼

>> 1 どういう形であろうと、それがあなたなりの子を思う気持ちなんでしょうね。 子どものことを思うから自殺してはいけないと思っています。
それが以前はいつでも死ねるとお守りみたいに思っていたのができないと思うと辛いです。

No.3 19/12/07 02:07
匿名さん3 

死ぬ間際に自分の子供の小さかった頃や

幸せに笑ってた頃を思い浮かべると思います

そうするとやっぱり死ねないでしょう?

お子さんの幸せをぶち壊す権利はいくら母親でもありません

私の母親が自殺してしまったらと思うだけで悲しいです

ここまで頑張って色々乗り越え子供も自立したのに

今死んだら勿体ない

これからは自分の人生を楽しむときじゃないですか

それがないなら見つける為に生きましょうよ

No.2 19/12/07 01:07
おしゃべり好きさん2 

どんな苦労、苦しみあるか知らないけど・・子供のためにも生きてください
生き急がなくても人は皆いつかはこの世からサヨナラするのです!!
うちの婆ちゃん亡くなり、孫の自分が到着するのを病室で待っていたんだ
夜中の11時、仕事先から晩飯も食べず、すっ飛んできたギリギリだった
会話できなかったけど声をかけ婆ちゃん閉じた目から涙がこぼれていた
看取れて良かった、貴方も命は粗末にしてはいけません、生き続けてね。

No.1 19/12/07 00:59
匿名さん1 

どういう形であろうと、それがあなたなりの子を思う気持ちなんでしょうね。

• << 4 子どものことを思うから自殺してはいけないと思っています。 それが以前はいつでも死ねるとお守りみたいに思っていたのができないと思うと辛いです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧