注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

会社に風邪で2日間休むと連絡したら、病院に行って帰ったらもう一度電話しろだの明日…

回答28 + お礼2 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 19:05(更新日時)

会社に風邪で2日間休むと連絡したら、病院に行って帰ったらもう一度電話しろだの明日も電話しろだのと言ってきて、容態など説明して具合悪いからゆっくり寝ていたいと言っても一歩も譲らず病人と口論まで繰り広げる会社って、超絶ブラックですよね?

風邪ならいつも病院行かないで寝てるタイプの人なんか珍しくもないでしょう?
もちろん行くタイプの人もいるがそういう話じゃなく
人に聞いてもみんな普通の会社はあっさり「わかりました。お大事に」と言ってくれて終わりだと言います
私もそう思ってましたし現に前の会社はそうでした
初めての休みで休み常習犯でも何でもありません

何だったんだろうあれは
病院今開いてないし具合悪いのに開く時間気にしてゆっくり休めないのは辛いと言ったら、なんと時間外救急の割高の病院に行けとまで言い出して、えええええ!?状態
なんでそこまでしなきゃいけない?
正直かなり異常でした………

最後はもう具合悪いから話はまた回復してからと断って強引に切りました
何を言ってもこっちの言葉は一切聞き入れそうにないし頭グラグラしてるのに切らせてくれそうにないからそうするしかなかった
ほんと個人的には相当異常な体験でした
ここまで異常なこと言う会社の理由わかる人いますか?

No.2963748 19/12/07 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/12/07 20:30
お礼

レスありがとうございます

なるほど…
とにかくわけわからなくて理由が想像できなかったけど、皆様のご意見どれも納得できました
怒鳴るという類の怖さではなく、話し方は普通でも具合いが悪い、すぐにでも寝たいくらいなんだと言ってるのに対してただ理屈を言ってくるだけのような人間味が感じられない怖さがありました

副業のバイトです
次の出勤はまた来週です
皆さんがおっしゃってるような何かの理由でどうしても病院行かせたいなら行かせたいで月曜日にでもと言われたならまだしも、救急行けは異常でした
なんであんなに何が何でも今すぐ動かしたかったんだろう…ほんと謎です

2日まとめて先に言っといたのは、言ってくださってる方がいますがだいたいいつものことで自分の風邪の回復までの時間わかってるから
風邪になるといつ熟睡状態になってるかわからないので、電話のために目覚ましかけて起きたり会社への電話という仕事を控えて気にしながらじゃ本当の意味で休めなくて回復遅れるからです
言い方悪いがこの会社のためだけに生きてるわけじゃないので、ちゃんと休んで週明けの本業までには回復しておきたかったのもあり
副業だから舐めてるとかじゃなくて風邪のタイミングからベストな方法考えた次第です

No.15 19/12/07 22:26
お礼

具合悪かったのもあり早くすませたい空気が出てしまってたかもしれませんね
もちろん謝罪の言葉とここで言ってる説明はしました
事実他の会社でトラブルはなかったですし

長々押し問答に耐えられるような体調じゃなかったもので確かに印象悪くなかったはずとは言えません
しかし…だがあれはない
電話続けてたら悪化してた
あれは絶対すぐ病院行くって言うまで延々切らせなかったし
なので結果的に勝手に切って後悔はありません
キレて切ったとかじゃなくて「ほんと申し訳ないですけど。ごめんなさい。切りますごめんなさい」って感じでした
ほんと他にどうしようもなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧