注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合って同棲しております。26歳女です。 彼氏のタバコが嫌で禁煙をお願い…

回答7 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 17:53(更新日時)

付き合って同棲しております。26歳女です。

彼氏のタバコが嫌で禁煙をお願いしました。なんとか今年の夏頃禁煙できたと公言してくれました。

今現在タバコがカバンから出てきまして、見つけるたびにカバンから抜いてますが、見るたびにあります。
信用なりませんが、結婚するならば黙認するべきなのか突きつけるべきなのか。
性格的に突きつけると逆ギレします。それがめんどくさいです。

No.2963772 19/12/07 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 08:49
匿名さん1 

余計なお世話ですが、逆切れする人とは結婚しない方が良いかと…

煙草やめるやめる詐欺に何度あうつもりですか。

No.2 19/12/07 08:56
匿名さん2 

禁煙は無理そうだよね。
結婚したいくらい好きならタバコ認可してあげたら。
うちは2人とも喫煙するから問題ないけどなー。
金銭的に?健康面?もう少し話を聞いてあげたら。

No.3 19/12/07 09:08
匿名さん3 

カバンから何度も抜いているなら、もう事実を突きつけているのに近い状態に思えますね

No.4 19/12/07 10:30
匿名さん4 

彼氏が煙草をやめてでも結婚したいなら禁煙するでしょうが、主さんが彼氏と結婚したいなら喫煙は継続するでしょうね。

No.5 19/12/09 07:53
お礼

ありがとうございました。
いろいろ考えました。
一方的にお願いしていた事、どう考えてるのか聞きました。
逆ギレするのは多分私の話し方が悪かったのだと思います。

今回の件は一切認めませんでしたし、私も勝手にカバンを漁っていたのでタバコを見つけた事は伏せました。
ただ、タバコを吸いたくなる状況が私に原因あるならば教えてほしいと。後は相談して欲しいと伝えました。穏便に話し合いができたのもこちらでアドバイス頂けたからと思っております。ありがとうございました。

No.6 19/12/09 12:46
匿名さん6 

主さんは、タバコの何が嫌なの?

臭い?
部屋がヤニ色になること?
健康?
自分が嫌がる事をするのが嫌?(私に従え的な)

同性してる自宅や、主さんの前では吸ってないのなら、見て見ぬ振りしてあげたら?
タバコ吸わない人には分からないだろうけど、仕事とか色々あんのよ。
臭いだけが嫌なら、電車タバコにしてもらったら?

No.7 19/12/09 16:48
匿名さん2 

同棲、電子タバコ「笑」

電車タバコ?

No.8 19/12/09 17:53
匿名さん8 

いるいる約束平気で破るやつ。
私もタバコの匂いがダメで何回も外で吸っても良いけどシャワーを浴びてほしいこと、洋服を着替えてほしいこと等お願いしたけどだめでしたね。
隠れてベランダやトイレで換気扇まわして吸ってたけど私はすぐ匂いでわかるから、タバコ吸ったっでしょとは責めないで服変えてもらっていい?ってお願いしただけで逆ギレされたから別れました。

吸わないでとは言ってないし、吸うなら守ってほしい事を伝えてるにも関わらず破り逆ギレ、あーこの人とは無理だと思い別れました。
普通だったら、約束破ってごめんって言えば済むことなんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧