注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

やりたいこととライフプラン。 現在、転職活動中の28歳女です。 今ま…

回答5 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 11:44(更新日時)

やりたいこととライフプラン。

現在、転職活動中の28歳女です。

今まではどちらかというと彼氏がいて、つまらないと思う今の仕事をしながらもゆるゆる働いて、結婚して退職しようと、ものすごいゆるい考えを持っていました。
それでも一応仕事では営業マンとしてトップの成績は作ってきました。

しかし一年前に別れ、婚活も上手くいかない中、このままこの仕事で働き続けて、いつ寿退社しようなんて思ってるんだ?と疑問に感じるようになり、二ヶ月前から転職活動をスタートしました。


色々、書類を送ってみたりしてその中で1社スルスルと二次面接もwebテストも通過し、この前最終面接を受けてきました。

その会社の仕事内容がコアでとにかく面白そうと思いますし、中々同じような求人はありません。私が大学の時に死ぬほど勉強してきた分野の知識を使える仕事です。収入も一般の30代後半の男性と同じ位の収入に変わります
。ですが、業界柄、商社ということもあり女性比率がものすごく低く、男女比も9:1の構成比です。育休や産休の取得実績や時短勤務の前例がありません。

仕事内容はやってみたいと思う反面、もし結婚して出産するとなった場合、果たして続けられるだろうか?という疑問もあり、内定を辞退するか進めるか考えています。女性の転職は結婚後や出産後だとキツいというのも聞いたことがあります。
するなら今この独身の30手前がラストチャンスなのではないかと思っています。


みなさんが仕事もバリバリやりたい、だけど結婚だったり出産のこともライフプランとして考えたいとなった場合、今回の話は諦めますか。

No.2963781 19/12/07 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 09:29
主婦さん1 

いつ結婚するかも、いつ妊娠するかもわからない状態で今回の話を蹴るなんてもったいなさすぎる。

No.2 19/12/07 09:30
匿名さん2 

転職し、その仕事に携われば「○○の経験あり」と出産後仕事を探す時にアピール出来ます。
子供がいると働ける職場は限られます。
経験があるかないかで職場を選ぶ幅が広がります。

出会いもあるかも知れないし。

No.3 19/12/07 09:41
匿名さん3 

そこでバリバリ働いて、結婚できるかもわからないのにもうその心配?
未来の旦那さんだってどんな人かわからないのだから。
今は自分のやりたいことやればいいと思うけどな。

No.4 19/12/07 10:46
匿名さん4 

転職しようと思ったその動機があるのになんで悩むんだろう

No.5 19/12/07 11:44
匿名さん5 

結婚予定も出産予定もないなら、今やりたいと目の前にある事に集中すれば良い。
そしたら頑張ってる主さんを見て素敵と感じた男性と出会えるかも知れない。
また、女性比率が低くて産休や時短勤務の前歴がないからと悲観するよりも。
その職場内で主さんが色々な方の信頼を得て実績を積み上げたなら、その制度を作って貰える可能性はある。

私の友人は、産休制度も時短勤務制度もない仕事でしたが妊娠出産の相談を上司にしたところさらに上の方々に掛け合って頂き。新たに制度を設けて貰ったそうです。
出産を終えて、現在は復帰してバリバリ働いてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧