注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

逃げたいです。 仕事に家庭にいっぱいいっぱいで、仕事を辞める事を考えていま…

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 10:18(更新日時)

逃げたいです。

仕事に家庭にいっぱいいっぱいで、仕事を辞める事を考えています。かといって働かなきゃならないので、もっと楽で家庭に影響ない程度の所を探そうと思います。まだ、入って一ヶ月もたってないですが、限界を感じてます。パートで、カレンダー通りの勤務と、残業は出来ない事は入社時お願いしてあったのですが、毎日残業になってしまい、土日も人がいないと出勤をお願いされます。入ったばかりで、教えて貰っている立場で断る勇気もなく、家庭が犠牲になってしまっています。仕事を覚えるまでは多少の残業は仕方ないかなと思っていましたが、考えが甘かったです。
逃げるなんて恥ずかしい限りなんですが、毎日辛いです。子供達や旦那にも申し訳なく、自分がダメな人間に思えて苦しいです。

No.2963788 19/12/07 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 09:46
匿名さん1 

パートなんだから堂々と土日は出れませんって言えばいいのに。
向こうも聞いてきてるだけで、絶対出て欲しいなんて強制してないと思うけども。とりあえず聞いてみようって聞いてるだけかと。

残業だってそう。
出来ないなら断ればいい。

というか最初の契約?就業規定はどういう時間なの?残業できますって言ったの?

No.2 19/12/07 09:51
匿名さん2 

人居ないんだけど出れる?残れる?等はダメ元で聞いてるだけなので、自分の出来ない事は断ってください。

No.3 19/12/07 09:56
匿名さん3 

強くならないと。
自分を守れるのは自分だけです。

うちのパートさんは、契約時間外の残業もお給料が出るので
「いくらでも働きたいんです」とやってくれます。
もしかすると、主さんの前のパートさんがそんな方だったのかも知れませんよ。

「私は契約通り定時に帰宅させてもらいます」と言って当たり前。
言わないでやってしまうと、この人はやってくれるとあてにされます。
出来ないことは出来ない、やるなら時間外の交渉は当たり前です。
言わないと、どこへ行っても同じことになると思いますよ。

No.4 19/12/07 10:00
匿名さん4 

断れないのじゃなくて、断らない主さんが悪い。
正社員だったら、今後の人間関係に響くかもだから、断われない事もあるだろうけれど、パートだったら、働き辛くなったら、辞めたら良いだけだし、家庭最優先で働くべきだよね。
まずは断る事。
断って、働き辛くなったら、それから、辞める事を考えるべき。

No.5 19/12/07 10:18
通りすがりさん5 ( ♀ )

言いにくい職場ってありますよね。
私はパートで条件を言って採用してもらえましたが、残業や出勤日を増やすことを断ったらいじめられました。
最初の条件と変更したがるところはブラックです。
逃げるようにやめましたが、今の職場は環境もよく、もっと早く辞めればよかったと思ってます。

逃げると言うと負け犬みたいですが、逃げではなく断捨離です。
断捨離は成功者に必須です。

主さんの場合も、「逃げ」ではなく「捨て」なのではないですか?
いらないものを捨てたら、良い縁が舞い込みます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧