注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昨日、1歳になったばかりの息子が下痢していると保育園からお迎え要請がありました。…

回答4 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 18:49(更新日時)

昨日、1歳になったばかりの息子が下痢していると保育園からお迎え要請がありました。家に帰ってからはウンチなかったので、様子見ていたのですが、朝、軟便があってその後2回下痢ありました。以前小児科で貰った整腸剤と下痢止めがあったので飲ませていますが、保育園に登園していい基準ってどの程度回復すればいいのでしょうか?熱はなく、吐いてもないです。感染性胃腸炎ならもっと激しく吐いたり、下痢したり熱出たりしますよね?ちょっとお腹壊しちゃった程度だと思うのですが、、、

No.2963843 19/12/07 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 12:42
匿名さん1 

完全に下痢がなくなってからにしてください。

No.2 19/12/07 14:14
アドバイザーさん2 

病院いかないの?
病院に相談してからにしたら?

No.3 19/12/07 16:46
匿名さん3 

原因とか、何の病気か分からないと、はっきりとは言えませんが、下痢をしている時に、下手に下痢止めは使わない方が良いですよ。下痢や嘔吐によって、体内のウィルス等を排出する場合もあるので、それらを無理に止めると、逆効果になる事もあります。

また、感染性胃腸炎でも、症状の程度は、個人差があります。熱がないから、嘔吐がないから、違う、大丈夫とは言えません。他に特に症状が無いのでしたら、服薬しなくても、下痢が出なくなれば、登園しても良いと思いますよ。

ただし、下痢や軟便が続くようなら、受診しましょう。今の時期は、インフルエンザも流行っていますし、体力が低下していたり、身体が弱っている時に無理をすると、他の病気を貰ったり、体調不良が長引く可能性も高いです。年齢が小さいなら尚更です。お仕事などとの兼ね合いもあるでしょうが、休む時はしっかり休ませる事が、回復への一番の近道です。最後に、お子さんは勿論、主さんもお身体にお気を付け下さいね。長文にて失礼しました。

No.4 19/12/08 01:34
匿名さん4 ( ♀ )

園によって基準は違いますよ

うちも下痢について園に確認したことあります

でもその前に病院かなと

No.5 19/12/09 18:49
お礼

皆様レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧