注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

まだ付き合って3ヶ月ですがルーズで適当な人だなと思い彼氏への好きな気持ちが徐々に…

回答3 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 15:06(更新日時)

まだ付き合って3ヶ月ですがルーズで適当な人だなと思い彼氏への好きな気持ちが徐々に冷めつつあります。
元カレがしっかりしていてリードしてくれる人だった為、尚更そう思います。彼はよく元カノの話をしてきます。4年も付き合ったら思い出くらいたくさんあるでしょう。ただ私にはいちいち話さなくていいのに無神経さにもイライラしました。その日から元カノとの過去に嫉妬してしまい、涙を流す事が増えました。また、転職したばかりで新しい職場や業務に慣れず帰って辛くて泣く日々です。このような気持ちになるくらいなら一人だった時の方が楽しかったです。
彼のすごく優しいところに惹かれ好きになったのに一緒にいるとずっとイライラやモヤモヤが晴れません。私は自分の未熟さにも失望し続けていて疲れました。
こう言うやるせない気持ちの時、みなさんはどのように消化していますか。

No.2963867 19/12/07 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 14:09
恥ずかしがり屋さん1 

自分から気づいて!って方針ですか?あとは…それが普通でしょ!とか…

若い頃、私は当時の彼女に怒られました。怒られて学びました。彼女にとっては、元カノの話はタブーなのだとそこで知りましたし、世の女性も、その可能性があるのだと、生まれて初めて知りました。

元カレは元カレです。今の彼とは違うんです。比較しようもないことです。
モヤモヤするなら主さんの気持ちをマジ怒で伝えていくことかと。

No.2 19/12/07 14:34
アドバイザーさん2 

元カノのことなど、嫌なことは嫌だということ。

それでも改善されないなら別れる。

ルーズとのことで、例えばお金や時間や約束にルーズなのは無し。これも別れる要因になる。当てはまるなら別れて良い。

ただ、お金とかではなく、性格がルーズで優柔不断というのは、大らかで寛容だとも言える。リードしてくれる人も裏を返せば、主導権を持ち自分で決めたがる人。

ルーズな人は、相手に主導権を渡しても嫌がらないから、主さんの思い通りに動いてくれる、そういうメリットもあるよ。

No.3 19/12/07 15:06
匿名さん3 

もう相性が悪いって事でしょうし、一緒にいて笑顔になれない人と付き合う事ないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧