注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学に周りと馴染めず、いじめを経験してトラウマになり不登校。なんとか克服して高校…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 14:49(更新日時)

中学に周りと馴染めず、いじめを経験してトラウマになり不登校。なんとか克服して高校になりバイトを経験。思うようにいかず、クレームや注意を度々受け、パニック障害発症。外に出るのも困難になる。しかしそれもなんとかなんとか克服。
ただ私は働けないんじゃないかと思った。それでも就職を志望し、支援してくれる人に
「表情や話し方がいい!高校生ながらに好評価」と言われる。希望に感じた。
そういやバイトしてるときも悪いことも言われたけど、しっかりしてるって褒められてた。年上の人と話す方が居心地良かった。
ただそれも就職してから年を重ねて、やって当たり前できて当たり前、評価してくれる人さえもいなくなった。
結局1年前に体調を崩してから戻らなくなった。
何度も何度も今までのように克服しようとした。
でもうまくいかない。年齢が上がるにつれて就職さえも厳しくなる。

もう社会に疲れた。
理解してくれる家族もいない。
どうしてこんなに駄目なんだ、いつの年も失敗重ねて…と。
もういいかな…頑張ってもこうだもん。もういいかな。
私はもういいですかね。

No.2963869 19/12/07 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 14:05
匿名さん1 

素敵な彼をみつけて 家庭に入ればいい。

No.2 19/12/07 14:11
主婦さん2 

頑張らなくていいと思います。

どうならあなたにとって心地いいのか。
常識や人の評価にとらわれずに、もっとワガママになっていいと思います。

No.3 19/12/07 14:37
匿名さん3 

しんどいよね。

辛い経験は決してマイナスや悪いことばかりでもない
これからその経験が自分のプラスになるんだよ
って私も言われたことがある

困難な経験をすることは人生を順調に生きてるんですって
経験しなければ成長もない
大変だけど、、そういうものらしいです。

No.4 19/12/07 14:49
知りたがりさん4 

頑張らないって言うのも良いですよ。
自分をトコトン甘くして、相手にもトコトン甘くする…

それに、親に理解とかされなくても自分が自分を理解してるって素晴らしいと思います。
私は自分の事を自分で理解出来ないのでそう言う健気に生きてるから応援された事があるんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧