注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

暫く会っていなかった友人に引きこもりとうつ病を告白されたとしたらどう思いますか?…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/07 16:24(更新日時)

暫く会っていなかった友人に引きこもりとうつ病を告白されたとしたらどう思いますか?

私は18歳の浪人生なのですが浪人に入ってから心が重くて予備校に通えなくなり家に引きこもりになってしまいました。

元々人見知りの傾向があって友人と呼べる人が少なくて、人との関係を作るのが下手くそです。
引きこもりがちになってから人との距離がもっとわからなくなって友人との関係も面倒に思うようになりました。

友人と会うのがしんどいと、こんな事相手に言える筈も無くて余計に塞ぎ込んでました。

一度高校を卒業してから連絡があったのですが、そのとき本当に自分の状況を知られたくなくて、誰にも会いたくなくて無視をしてしまいました。
それ以来連絡は来ていません。

それから家族に迷惑をかけて申し訳なかったけれど、家でたくさん休ませて貰ってやっと落ち着いてきたので、少しずつ外に出る練習をし始めました。

まだ全快とは言いづらいけれど今なら人と話す、もしくは会うだけならできると思います。

そして友人の誕生日がもうすぐで、このままだと本当に関係が終わってしまいそうで怖くて、以前の失礼を謝る為にもメッセージを送りたいのですが、それでも怖い気持ちが拭えません。

もう友人じゃないと思われて無視されても仕方ないと考えてますが、その前に心づもりをしたいので、皆さんが友人の立場ならこんな相手をどう思うか、どうするか、お考えをお聞かせください。

No.2963874 19/12/07 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 15:08
匿名さん1 

自分の状況は話さないで、おめでとうだけ送ったらいいと思いますよ。会う流れになったら忙しいって断ってもいいですし

No.2 19/12/07 15:08
匿名さん2 

よう分からんけど浪人生に友達って必要?
友達は大学で新しく作ったら?
今まで無視してた友達に悩んでまでメッセージ送る必要ないよ
それよりもちゃんと予備校に行きなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧