注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

性が怖いです。 私は現在20代で恋人はいません。 高校時代に部活の後輩に告白…

回答9 + お礼9 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 19:37(更新日時)

性が怖いです。
私は現在20代で恋人はいません。
高校時代に部活の後輩に告白されたので付き合ってました。しかし、その相手は束縛が強く、私が友達と遊んでる時も「俺といる時よりも楽しいんだ」といったいった内容のものを何件も送ってくるぐらいの所謂メンヘラでした。
精神的に良くない状態で付き合い続けて、部活の立場上別れると場を乱すと考えてしまい別れられませんでした。ある日彼に性行為をしようと言われましたが断りました。理由は「妊娠したら私が年上だから私が責任を問われると思ったから。」「避妊具があるか聞いたら無かったから。」「対策も何もせずにそんなことをすることはダメなことだと認識しているから。」です。そしたら「妊娠しなきゃいいんだろ」ということで無理やり服を脱がせてきたり、私の頭を無理やり押さえてアレを口の中に入れてきたりして苦しめられました。苦しめられてる時に至っては「苦しそうな顔がエロい」と言われて本当に嫌でした。別れたくても復讐や立場が怖くて我慢しかできませんでした。もし今の私がそうなったらすぐに誰かに相談したり別れたりしますが、当時は無理でした。
私が高校を卒業してしばらくしたら相手が私に飽きたので別れを告げられ、別れました。だから連絡も来ないだろうし、一度何故か来たけど無視しました。
付き合ってる間に自分の意思に反して処女を失うことはなかったですが、恐怖や性に対する嫌悪感は強くなりました。
現在も、友人らが性の話をすると嫌だったことが過ぎって辛くなるし、恋人との性行為についてだとパニックになります。パニックになると「気持ち悪い」「お前なんか大嫌いだ」といった内容や罵声を浴びせます。(友人らは大体その後私がその嫌な目にあったことを思い出して謝るし、私も言いすぎたと謝ります)
私が話に入ってなくてもそのような内容の会話が聞こえると怖くなります。
本当に愛し合っていたら(絶対に避妊をすることを大前提に)性行為はしていいものだし、恥ずかしいことではないと分かっていても、怖いと思う気持ちは未だにあります。
それが原因なのかして、憧れてる人がいてその人にアタックしようと思っても、付き合ったら性的なことはしないといけないと思ってしまい、結局踏み出せません。
性に対して前向きになりたいです。どうすればいいですか?
教えてください。よろしくお願いします。

19/12/07 14:42 追記
ネットとかの関係のない赤の他人の性的な話は大丈夫です。
あと、性の悩みのテーマ違いだったらすみません。

No.2963882 19/12/07 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 14:53
匿名さん1 

身近なひとの性的な話にパニックになるという事なら、カウンセリングなどを受けてみては。
ネットなどで調べて、心療内科とかでご相談するのが良いかと。

No.2 19/12/07 14:54
匿名さん2 

相手次第で克服はできると思いますよ。焦らず時間を掛けて、そんな主さんに合わせられる優しい男性が現れるといいですね。

No.3 19/12/07 14:57
匿名さん3 

私もちょっと似た経験がありました。
高校生のとき彼氏に駐車場でムリヤリされそうになって逃げました。
トラウマになって10年近く性に前向きになれなかったですが、それでもいい彼氏に出会ってなんとか克服しました。
今は違う人と結婚したけど、いい人に会っていい時間を過ごせば前向きになれるかも!

No.4 19/12/07 15:29
匿名さん4 

異性との付き合いを始める時、今のその状況をキチンと伝えるべきです
その上で貴女との交際を望み貴女も望むのなら付き合ってみては!
つまり性行は貴女が納得した上で行い
相手には待って貰うのです
自分は男ですけど、その長い期間は楽しく充実した時間でした、今でも忘れられない大切な思い出です。

No.5 19/12/07 15:36
恥ずかしがり屋さん5 

しないといけないと思わないことです。
付き合っても行為までいかない恋愛もあります。
絶体に恋愛と性行為はセット!ではないんです。

想像するくらいしかできませんが…

好きな人とは、したいです。
したいですが、事情知ったら…一緒に悩みたいです。
立ち止まってもいいからゆっくり二人で歩みたいですね…。
いい歳ですが、電話してても、反応しちゃう私…、そんな話も軽く織り混ぜながら、前向きに、笑いも交えていきたいですね。楽しいを伝えたいかな。
最初は手探り状態だろうし、傷つけてしまうこともあるかもしれないですが…乗り越えていきたいですね。

前向きにアタックしましょう。
まずは、どんな人なのか知ることからです。一見穏やかそうに見えて豹変することもあります。細かな表情や仕草、態度、言動、見るとこ沢山ありますし。

恋愛はエネルギーを大量に消費するので、自身の状態も見ておかないと足下すくわれます。元気ですかー?!確り聞いておきましょう♪

No.6 19/12/07 16:07
匿名さん6 

そういう悩みってご本人にとっては割と深刻な悩みなんだよね。中々乗り越えられない…と思いがち。
でも大丈夫だよ。普通に乗り越えられるから。割とよくある事かも。実はうちの奥さんもそんな感じだったから。
いつか出会う誰か、その誰かは信頼しようと思えばいいかも。
自分の中でその事を綺麗な事にしない方がいい。性の事は汚い事だと思いがちでだから綺麗で清い事にしてしまいがち。
でも自分も所詮は人間で、良いとこもあるけど悪いとこも汚いとこもあって、その良くないと思える事もあってこそ人間。そのままの自分でいいしそのままの相手でいいと思えばいい。人間は決して綺麗なだけの存在ではいられないし綺麗でいようとしなくていいんだ…という風に。
いつか出会う、またはもう出会ってるかもだけれど、いつか出会うその相手やその時の自分を許し、そして失敗もするし汚くずるい相手や自分を許してあげればいいんだと思えばいいんだよ。失敗したっていい間違ったっていいって感じに。

主さんに似てた妻はとても緊張してたしとても怖がってた。不安と恐怖が入り混じってた感じ、かわいそうなくらい。20代後半に回りかけてたこ頃。少しこじらせてた。それに対して私はただスケべな事しか頭になかったチャランポランな人間だった。都合のいい事スケべな事しか頭になかったし思ってなかった。でもその相手が信用できる相手になるかどうかは”その時”にはまだなかったけれど、うちのカップルの場合はその更に進んだ先にあったよ。特に私なんて真面目に付き合ってた訳ではなくて動機なんて真っ黒で、でもそれでも付き合ってお互い相手を深く知りあっていくうちにお互いの存在がなくてはならなくなってきた。そして今に至る。

最初から信頼できる相手安心できる相手なんかいないと思う。最初から完璧な人間なんていないのと同じで。というか、そもそも完璧な人間なんていないものだしね。でもそれでもそんな相手そんな自分をそういうものだと思いつつより深く知ってくとその”より深く知っていく”その中にこそ信用できたり信頼できたりする小さな足がかりがある。セックスはその「より深く知る為の手段の一つ」でしかない。ある時特別でもなんでもない些細な事を機に信頼や信用したり気を許せる部分を見つけられて、そこを足がかりにやっとそれで相手を信用していけるようになる。そんなものだと思います。

No.7 19/12/08 09:29
お礼

>> 1 身近なひとの性的な話にパニックになるという事なら、カウンセリングなどを受けてみては。 ネットなどで調べて、心療内科とかでご相談するのが良い… やはり精神的にも良くないですよね…検討します。ありがとうございます。

No.8 19/12/08 09:31
お礼

>> 2 相手次第で克服はできると思いますよ。焦らず時間を掛けて、そんな主さんに合わせられる優しい男性が現れるといいですね。 焦らないようにします。それでいつか優しい人と出会えることに期待します。ありがとうございます。

No.9 19/12/08 09:32
お礼

>> 3 私もちょっと似た経験がありました。 高校生のとき彼氏に駐車場でムリヤリされそうになって逃げました。 トラウマになって10年近く性に前向き… 高校時代に嫌なことがあって10年近く前向きになることが難しい状態になったとしてもいい彼氏に出会えることもあるってことですよね。安心しました。回答ありがとうございます。

No.10 19/12/08 09:34
お礼

>> 4 異性との付き合いを始める時、今のその状況をキチンと伝えるべきです その上で貴女との交際を望み貴女も望むのなら付き合ってみては! つまり性… 男性でも待ってくれる方がいる(というかそれが大多数なはず)ということを聞いてほっとしました。
彼氏ができたときはちゃんと過去にあった嫌なことから性的なことはまだ怖いって伝えます。
回答ありがとうございます。

No.11 19/12/08 09:36
お礼

>> 5 しないといけないと思わないことです。 付き合っても行為までいかない恋愛もあります。 絶体に恋愛と性行為はセット!ではないんです。 … そうなんです。好きな人とならしたいと考えるもんだと思うんです。けどやはり怖いと思うんです…けど、性的なことにまで至らない恋愛もあるということに安心しました。
自分の体を壊さない程度に恋愛頑張ります。回答ありがとうございます。

No.12 19/12/08 09:40
お礼

>> 6 そういう悩みってご本人にとっては割と深刻な悩みなんだよね。中々乗り越えられない…と思いがち。 でも大丈夫だよ。普通に乗り越えられるから。割… きっと嫌なことがあった当時の年齢的にも怖いと考える時期だったのかなと思います。それでずっと怖がっていて…って感じで。過去に起きたことは美化する気は全く無いです。今すぐは無理でもいつか誰かと出会った時に信頼関係を築き上げられるように頑張ります。
丁寧に説明してくださりありがとうございます。

No.13 19/12/08 10:26
匿名さん13 

無理矢理口の中に突っ込んでくるなんて酷すぎるなー。そりゃ怖くもなるよ。

でも赤の他人の性的なことなら大丈夫ってことは、かなり回復してきてるんだと思うよ。性的なことにも興味が出てきてるのかもね。

今度、本当に好きな人と付き合って信頼関係ができれば、自然と抱かれたいって思うようになるんじゃないかな。

No.14 19/12/08 13:42
お礼

>> 13 やはり無理矢理咥えさせられるのはおかしいですよね。
はい、顔や名前の知らないようなネットとかの人のその話は見かけても大丈夫です。
本当に好きな人と付き合えることを望んでいきたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.15 19/12/08 14:03
匿名さん15 ( ♀ )

告白されたから後輩だからまったく知らない関係ではないから付き合っただけで高校時代の彼氏のこと好きではなかったんじゃない?余計に怖く嫌悪感持ち受け入れられることができなかった。自分から別れることもできなかったみたいだし。次付き合う人は性的関係を望まないノンセクシャルな人か性の価値観の合う人を捜したほうが良いよ。
いくら理解してくれようとしてくれる優しい人で性的関係を待っててくれても男の人だから性欲を抑えて我慢させ続けるには、いつか限界が来るし離れていってしまうこともあるからそこも頭に入れて考えないといけないしどちらかが性的関係を望んでるのに相手が望んでないと価値観の違いからぶつかる壁ではあるけど。相手に流されてではなくちゃんと自分の意思を伝え話し合いできてたらこんなトラウマになることもなかったのにね。

No.16 19/12/08 15:55
匿名さん13 

うん。無理矢理咥えさせられるなんて絶対に嫌だし、一度もそんなことされたことはないです。

でも本当に好きになって付き合った彼氏には咥えてあげたくなるから不思議ですよね。喜んでもらいたい、気持ちよくなってほしいっていう気持ちが強くなるからなんでしょうね。

No.17 19/12/08 19:27
お礼

>> 15 告白されたから後輩だからまったく知らない関係ではないから付き合っただけで高校時代の彼氏のこと好きではなかったんじゃない?余計に怖く嫌悪感持ち… きっと好きではなかったんだなって今も思います。伝えて話し合おうと思ったらすぐ不機嫌になるのも怖かったですね。自分から別れを告げるのも怖かったです。全てが怖かったです。
はい、似たような性的価値観の人と巡り合うか、もしくは私が許せる相手を探せるようにします。ありがとうございます。

No.18 19/12/08 19:37
お礼

>> 16 うん。無理矢理咥えさせられるなんて絶対に嫌だし、一度もそんなことされたことはないです。 でも本当に好きになって付き合った彼氏には咥えて… 私はまだそんなことを思えるような彼氏という存在を持ったことがないので分かりませんが、いつか私で興奮して気持ち良くなってほしいって思える彼氏が現れることを願います。
元彼は歪んだ性的な考えがあって、彼女を作るのは性的処理の為って少なくとも当時は思ってただろうし、付き合ってから「高校卒業までに童貞を卒業したい」と言われて、より嫌な気持ちを抱くようになりましたね。私と付き合った理由はこれかって。付き合ってから言うとか確信犯でしょって。性的なことが完全に怖いって思うようになった要因だろうなって。あ、これ私のことが好きじゃなくて私の体を目的にしてるんだなって。

次に巡り合う彼氏が童貞でもそうでなくてもどっちでもいいですが、性の正しい知識(避妊の仕方とか性病のこととかについて)を持ってる人がいいです。
いつか彼氏ができて幸せに暮らしたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧