注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

六年前に結婚し、二年前に離婚。 そしてもうすぐ再婚予定です。 六年前結婚…

回答3 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 16:48(更新日時)

六年前に結婚し、二年前に離婚。
そしてもうすぐ再婚予定です。

六年前結婚式には友達に来てもらいお祝いしてもらいました。
その後私が式に呼んだ友達1人が結婚し、結婚式に行きました。

ただその後から元旦那との関係が悪化し、うつ病を発症。
自殺未遂もしましたが、元旦那は全く心配せず無関心。
その事がきっかけで離婚し、しばらく実家に帰って療養しました。

関係が悪化して病気になった頃以降、ちょうど結婚ラッシュで結婚式に呼ばれましたが、行けず、そしてお祝いを用意する余裕もありませんでした。
自分の病気でいっぱいいっぱいだったとはいえ、とても薄情だったと思います。

そして現在いい人と出会えて再婚する予定なのですが、メンタルも安定してきたのでまた友達に連絡を取ろうかと思っています。

ただ、やっぱり自分がちゃんと祝ってあげてないのに、今さら連絡してもうざいかな?と思ったりもします。
実際私が唯一結婚式に参加した友達に相談したら、事情を説明して、お祝いだけでもちゃんとした方が良かったかもねと言われてしまいました。
今からでも渡したらいいんじゃない?と言われましたが、今更感が凄いなぁと。
どう思いますか?

No.2963909 19/12/07 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 16:08
匿名さん1 

友達の言う通りかと
連絡するならお祝い渡し、連絡しないならそのままサヨナラでいいんじゃない?

No.2 19/12/07 16:17
お礼

>> 1 因みにあなたが友達の立場だったら、お祝いもらって今更?って感じしますか?
あと再婚する予定なのであわよくば祝ってもらいたいけど、祝ってくれますか?

No.3 19/12/07 16:29
匿名さん3 

自分が友達の立場だったら、病気だった友人が復活して結婚するなら、お祝いしたいって思いますよ。

No.4 19/12/07 16:48
アドバイザーさん4 

今更感はありますよね
自分が再婚するから 慌てて友人にお祝いを送ったみたいな 不自然な感じ。
友人には正直に話した方が良い
病気を患い お祝いが出来なく申し訳なかった事 そして病気が良くなり再婚しようと思う事
私なら正直に言われれば悪い気はしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧