注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

担任の先生が怖いです、、、というか面倒くさいです、、 高2で、今年から2年…

回答3 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 09:37(更新日時)

担任の先生が怖いです、、、というか面倒くさいです、、

高2で、今年から2年目の先生が担任となりとても頭が良くて教え方も良くて尊敬してるんですけど、どうしても好きになれません。めんどくさいと思うことは、終礼で怒ったりした後に誰かひとり生徒を呼び止めて、さっき言い過ぎたかなとか15分くらい相談したり、陰で何か言われてないか詮索してきます。生徒からの支持が気になるようなのに、ある生徒に別の生徒の悪口やクラスの愚痴を言ったり、ほんとは教師になりたくなかったとか、来年はこのクラス持ちたくないとか言うんです。
人間だからそう思うのは当たり前かも知れないけど、先生が生徒に悪口を言うっておかしくないですか?
家や飲み会などで言っていればいいのに、、普通に傷つきました(笑)
来年もたぶんこの先生なのですが、どのようにうまく関わっていけばいいでしょうか?

No.2963937 19/12/07 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 17:05
匿名さん1 

困った先生ですね。
生徒は教師を選べない、ですよね。
また来年も、では、憂鬱ですね。
もうそういう人間だと諦めて接するか
校長に言って注意してもらうか
我慢できる程度かどうか、でしょうね。

No.2 19/12/07 18:20
会社員さん2 

昔に比べて先生の質もだいぶ落ちてきたんですね。そんな人が先生とか、なんか残念です。

No.3 19/12/08 00:49
匿名さん3 

必要なこと以外、話さないことですなぁ。

No.4 19/12/08 09:37
お礼

皆様ありがとうございます!
私の心が狭いのかと思っていたのでそう言って頂けてちょっと安心しました(笑)
来年は受験生なのでもっと前向きな先生がいいですけど、、、生徒は教師を選べませんもんね。
先生とはもう諦めて接します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧