注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

短期のパート先で、スーパーで売ってあるような個包装のお菓子をよく一つか2ついただ…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/08 00:18(更新日時)

短期のパート先で、スーパーで売ってあるような個包装のお菓子をよく一つか2ついただきます。

どうやら、くれる人はお菓子が好きでとか、小腹が空くからついでに同じ場所で働く人(二人か三人)全員にくれます。

いつも貰ってばかりな私ですが、そもそもスーパーでお菓子を買いません。

どうしても食べたくなったり、旅先で食事に困った時用に1年に二、三回買う程度でお菓子売り場を見ても空腹の時に行っても余計なものは買いません。

長期ならまだしも短期ですし、自分も人にあげるためだけ(一方的に貰うのは気が引けてきているためお返し)にお菓子代を捻出するのもなぁと思うのですが、みなさんならどうしますか?

あと10日間は行くんですが、今のところお菓子を貰うのが皆勤賞なため、どうしようか迷います。

この短期パートは年末になると、残業が増えると予想されるので、いつもより帰るのが遅くなりそうな感じだったら私も自分用にお菓子を一袋(もちろん、個包装で一口でパクっと食べられるもの)を買っておき、貰った人に配ることはしようかなと思ってます。

職場の方はみんな優しくて、あまり人間関係をギクシャクさせたくありません。

No.2963995 19/12/07 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 22:58
匿名さん1 ( ♀ )

私も職場でよく貰う。
3~4回に1回は返してるかな。
自分の好みじゃなくても、相手の年齢などに合わせて買って配る。

わざわざ買うって言っても300円もあれば買えるし、悩んだり気が引けたりするくらいなら300円捻出する。職場の人たちがいい人なら尚更あげたい気持ちも生まれるので。

あげないなら「いつも貰ってばかりでごめんね」とか、「私返せないから大丈夫だよ」って言ってみるとか。それだけでも相手に遠慮は伝わるしいいかなと。

それか短期なら、最終日に「ありがとうございました」って何か持ってって渡すとか。

No.2 19/12/08 00:18
匿名さん2 

私なら短期ということなら、最終日に、スーパーより少しお高めの菓子折りを、お礼にお配りします。

うちの職場も毎日、しかも数人から貰うので、おやつには困りません。
がっつり集中した後に、ふと甘いものが欲しくなるので有り難く、自分も月に1~2回は持って行きます。
ほんの数百円で、ありがとうと言い合えるので(たとえ好きじゃないお菓子でも気持ちは有難いですから)まいっか、と思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧