注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文になるのですが読んでいただけると嬉しいです。(同じ質問が存在しますが、それは…

回答2 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 14:05(更新日時)

長文になるのですが読んでいただけると嬉しいです。(同じ質問が存在しますが、それは前の私のアカウントです。)

私は高校生なのですが、彼氏が居ます。その彼氏と毎週決まった曜日に電話をするのですが、その日に自分の部屋を探ると必ずポーチにしまってあるボイスレコーダーがあります。最初は怖かったので録音されていた音声を消すだけだったのですが、隠してある場所が変わっていたりして我慢できなくなり自身でそのボイスレコーダーを別の場所に隠しました。
すると母が『ここにあったポーチ知らない?』と聞いてきたので、『これの事?』と言って見せると悪びれもなく『なんで隠してんのよ』と言われました。なので『なんで盗聴してんの?』と聞くと『盗聴じゃない』とか『音がちゃんと取れるのか確認したかっただけ』とか言うんです。
『おかしいでしょ?勝手に人の声録音しないでよ。私にだって人権あるんだよ??』と言うとヒステリックに逆ギレしながら『お前に人権はない』『お前が何も出来ないのが悪い』『誰のおかげで生きてこれてると思ってんだよクソガキ』と言われ殴られました。
私がおかしいのでしょうか。

その後『もうやらない』って約束したんです。
私もそれを信じてました。
でも探すと必ず出て来るんです。
もう気持ち悪くて吐きそうでした。
いつどこで聞かれてるのか分からない恐怖や、もしかしたら盗聴に収まらず盗撮なんてされているんじゃないかという恐怖でいっぱいいっぱいです。
殴ることは小さい頃からありましたが、自分ではこれが虐待なのかも分かりません。
優しい母がいるのも事実なんです。

私の家庭は母の嫁姑間が酷く冷めきった関係であり、夫婦喧嘩も絶えません。
毎日のように苦く悲しい言葉が飛び交っています。
苦しいです、訳が分からなくなる毎日です、
普通の家族にどれほど憧れたか分かりません、
家族仲良くお出かけ、なんてした記憶もありません。
楽しそうに手を繋いで歩く家族を見る度、涙が出そうになります。

でもこのことが公になり問題となってしまえば今の学校に通えなくなってしまうかもしれない。
そう思うと何も、誰にも言えませんでした。
通えなくなることは私には耐え難いことです。
理不尽な家庭に耐えるよりも裂けたい事です。

もうどうしたらいいのか分かりません。

死も考えました。

でもそんな勇気私にはなくて寸前でいつもやめてしまいます。

普通の家族になりたいです。

どうしたらいいのでしょうか。

読んでくださった方がもしいれば、ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.2964093 19/12/07 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 00:40
主婦さん1 ( ♀ )

とりあえず彼氏との電話はやめて、LINEだけにしてはどうですか?
彼氏に盗聴のことを言いたくなければ、電話をしていると親に怒られるので電話は無理になったって言えばいいかと。
今何年生かわかりませんが、大学に行くにしても就職するにしても、そのタイミングで家を出るという選択をするのがよいと思います。
相談するなら児童家庭支援センターかな。その際に、学校に通えなくならない方法で解決できる策を考えたい、と話してみれば、すぐに解決は無理でも、ソーシャルワーカーと一緒に方向性は考えられるのではないかと思いますが。

No.2 19/12/08 14:05
匿名さん2 

普通の家族を目指すより逃げる方がいいと思います、死も考えているって学校や児童相談所に助けを求めて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧