注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

部活に行くことが辛いです。 中2、美術部。ほかの部活よりは平和で、優しい人達が…

回答1 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 23:07(更新日時)

部活に行くことが辛いです。
中2、美術部。ほかの部活よりは平和で、優しい人達が集まっている部だと思います。2年生女子の部員は5人。平和でいいんですが、最近私だけが、いづらさを感じています。理由は主に2つあります。1つめは、2ヶ月ほど前に起こりました。部活では主に1人1個、作品を作ります。ですが2年女子が2人で1個作ろうと言い出しました。(私がいない時に)それで2人は作品を作り始めました。そこまではいいんです。残り女子は私を抜いて2人いるから、その人達とやろうと思っていました。しかし、残りの2人も一緒に作品を作ろうと言い出しました。(これも私がいない時にです)そうすると、私は1人です、ぼっちです。私はその間トイレに行っていました。それで、帰ってきたら強制的にぼっちにされていたのです。だから今は、ぼっちなので部活に行きたくないです。ほかの部員はとても楽しそうなのに...。
理由はもう1つあります。これはつい最近起こりました。部活中に、KとNと3人でトイレに行っていました。その時Kはこう言いました。「Nと話したいことがあるから、私ちゃんはトイレの外で待ってて」私は大人しくトイレの外で待っていました、しかし、思ったよりKとNの声がでかく、会話の内容が全て聞こえていました。聞きたくなくても、聞こえてきました。会話はこんな感じです。
K「N、実は次の土日に男子達と遊ぶからこない?」
N「まじ?いいよ!でも、なんで私?」
K「仲良いからだよ!」
こんなことを聞かされました。目の前で仲良いからだよ!とか言われたら私とは仲良くないの?と思ってしまいます。実は、Nは今年転校してきました。それまではKと私が1番仲良かったのに、Nが来てからは私がぼっちになりました。Nの事は大好きです。Kの事も、好きでした。でもあんな会話されても、もう好きにはなれません。LINEとかでも言えたのに、なぜ私の前で言ったのか。私が嫌な気分になることを想像できなかったのか。考えれば考えるほど病んでしまいます。もう部活に行きたくないです。どうすれば
..

No.2964147 19/12/07 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 23:07
匿名さん1 

それは嫌だね。
あなたきっと優しくて無害なタイプなんだろうな。
たしかにボッチになってるけど、嫌われてなってるパターンじゃないから気にせず過ごしてほしいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧