注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

中学3年生男子です。僕はガラケーを使っているのですが、先日友達に「お前とメールす…

回答6 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 01:28(更新日時)

中学3年生男子です。僕はガラケーを使っているのですが、先日友達に「お前とメールするせいで先月より3000円通信費があがって親に叱られて自分で払えと言われた。お前半額払え。」と言われました。確かに僕も友達にメールをたくさん送ってしまいましたが友達もメールをたくさん送ってきたので僕の通信費も値上がりしてました。なのに払わないといけないのでしょうか?
長い文になってしまいましたがどうか教えて下さい。

No.2964181 19/12/08 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 00:04
匿名さん1 

払わなくていいでしょ。

No.2 19/12/08 00:12
匿名さん2 

それはたぶんたかられてるだけだとおもうよ。はらわなくていいのだよ。
半分払え、それは恐喝だと思うのだけど。
お互いどうやったら安く済むか調べてみたほうがいいと思うよ。
ガラケーはわかんないけどスマホだったら画像送るときに容量を軽くして通信料を抑える方法とかWi-Fiのときに
転送するとかあるはずだよ。

No.3 19/12/08 00:22
匿名さん3 

LINE主流でキャリアメールにおける通信量およびスマホ契約における料金プランを親まかせで把握していなかった相手の落ち度。
あなたもガラケーで使えるLINEではなくメールを使う時点で自分の方の料金が迫り上がることは予想できたこと。
両者とも互いを責める筋合いはありません。

まあこれを機に次だれかとやりとりするときは「自分メールだけど料金大丈夫?」って気遣ってあげてもいいでしょうね。

ガラケーでLINEやってない(しかもパケットにも制限がある)ってことはそういうのやりすぎないことを親御さんが見越してるってことじゃないかなって思うので。

No.4 19/12/08 00:33
匿名さん4 

それは払わなくて大丈夫だよ〜
メール受け取った方の管理不足だから

でも相手がパケ放題でないなら、来月からはメールは少なめにしてあげるのが優しさかなと

メール受け取らなきゃいいだけだけど、友達からのメール開けるなってのは、受け取る方はかなりの苦痛だしね^ ^:

No.5 19/12/08 00:46
匿名さん5 

親にでも相談してみて下さい。
家庭によって対処は変わってくると思いますから。
私だったら払うだけ払って二度とメール送りませんけどね…

No.6 19/12/08 01:28
匿名さん6 

画像送ったの?
パケホーダイつけなくてもメール代なんて大したことないのに。
今は一回6円のショートメールも嫌う人がいるご時世ですからねぇ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧