関連する話題
叔父が性的虐待をしていたことを、叔父の結婚相手に言うべきか。 書きたいことがまとまらずかなりの長文です、ごめんなさい。 私は10~18歳まで叔父から性的
妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいません。
互いに子供が欲しいので、不妊治療をしたほうがいいと思っていますが、妻は
マイホーム新築で土地を義実家から提供して貰って建てた時、主人から「土地代かかってないんだよ。逆に言うけど感謝は無いわけ?」はずるいと感じるのはどうですか?

21歳実家暮らしです。 この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 14:27(更新日時)

削除投票

21歳実家暮らしです。
この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別の所に引っ越すことになりました。
金銭的に余裕も無いため引越し屋さんなどは頼まず、父親がトラックを借りてきて自分達で冷蔵庫や本棚、洗濯機などを運びます。
急遽引っ越さなければならない為現在荷造りをしていますが色々な条件をクリアした結果選んだ新しい家は収納がほとんど無かったりガスコンロを購入して使うプロパンガス、どの部屋も狭くなり、駅からとても離れていて近くにあまり店も無く...。
強制退去に近い形なので荷造りの最中や、普通に生活している中で母や妹がポロポロ泣き出してしまい、それを慰める生活です。
今まではこうなった以上仕方ないと割り切っていましたが、引越しが近付くにつれ21年生活して思い出の詰まった住み慣れた実家が無くなる事がとても悲しくなってしまいました。
仕方ない、家族バラバラになるよりいい、新しい所で新しい思い出を作ればいい、と思うようにしてますが、元々みんな不満があるけれど妥協した家の為、引越した後も楽しく暮らせるかと考えると不安で涙が止まりません。

No.2964182 19/12/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 19/12/08 14:27
匿名さん2 

削除投票

いつか実家は離れるし、この機会に便乗して一人暮らしするのもありだし、仲のいい家族がいればどこでも楽しい実家になると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/4 新着悩み通知の表示時間を延長しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧