注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

21歳実家暮らしです。 この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 14:27(更新日時)

21歳実家暮らしです。
この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別の所に引っ越すことになりました。
金銭的に余裕も無いため引越し屋さんなどは頼まず、父親がトラックを借りてきて自分達で冷蔵庫や本棚、洗濯機などを運びます。
急遽引っ越さなければならない為現在荷造りをしていますが色々な条件をクリアした結果選んだ新しい家は収納がほとんど無かったりガスコンロを購入して使うプロパンガス、どの部屋も狭くなり、駅からとても離れていて近くにあまり店も無く...。
強制退去に近い形なので荷造りの最中や、普通に生活している中で母や妹がポロポロ泣き出してしまい、それを慰める生活です。
今まではこうなった以上仕方ないと割り切っていましたが、引越しが近付くにつれ21年生活して思い出の詰まった住み慣れた実家が無くなる事がとても悲しくなってしまいました。
仕方ない、家族バラバラになるよりいい、新しい所で新しい思い出を作ればいい、と思うようにしてますが、元々みんな不満があるけれど妥協した家の為、引越した後も楽しく暮らせるかと考えると不安で涙が止まりません。

No.2964182 19/12/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/12/08 14:27
匿名さん2 

いつか実家は離れるし、この機会に便乗して一人暮らしするのもありだし、仲のいい家族がいればどこでも楽しい実家になると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧