注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

高校2年生女子です。 今学校で1番一緒にいる時間が長い人と、性格が合わないとい…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 18:43(更新日時)

高校2年生女子です。
今学校で1番一緒にいる時間が長い人と、性格が合わないというか、相手が強く共感を求めてくるものに好みが全く違うので共感できなくて会話が噛み合わないです。
私の話をあまりちゃんと聞いてくれないような気がするし、共感が得られなかったり、自分と違う意見や考えを言われたりするとすぐにわかんない、知らないと言って会話を中断させます。適当な返事が多く、嫌な気持ちになることが多いです。
勉強や容姿、生まれ育った環境、ブランド物などでマウントをとってきて、イライラしてきます。
悪い人ではないし、酷いことをされている訳でもないのに小さなことを気にしてイライラしている弱い自分嫌いとも思います。
一緒にいると嫌な気持ちになることが多くてもう一生話したくないなと思いますが、その友人は私なんかと一緒にいてくれているので、そんなこと思ってしまうのが申し訳ないし嫌です。
愚痴です。ごめんなさい。

No.2964230 19/12/08 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 02:26
匿名さん1 

うーん。
無理して一緒にいなくてもよくないです?

自分とタイプが違う人間と一緒にいるのはただストレスが溜まるだけだし。
それにしてのその子、人としてあまり信用できないですね。

No.2 19/12/08 02:28
おしゃべり好きさん2 


まぁ世の中いろんな人間がいるからね、嫌な気持ちになるなら・・
他の友達と仲良くしたり、増やす努力は必要だと思うよ!!
自分は趣味を通じて居心地のいい仲間たくさん作りました。


No.3 19/12/08 15:01
匿名さん3 

一生話したくないって思う相手と一緒にいるのは時間が勿体ないし、違う友達を作るのがいいですよ

No.4 19/12/08 18:43
匿名さん4 

すっごく共感できます!私も高校3年生でずっと一緒にいる子がいますが基本楽しいから一緒にいれるけどたまに返事が適当だったり強く当たってきたりするすごく気分屋な子です。この前私がそれに耐えられず勇気を出して少し距離を置いてみたんです。すると今ではちょうど良い関係になり楽しく過ごせています。
ほんとに少しの期間でもいいのでちょっと距離を置いてみたりするとこちら側も少しは楽になります。友達付き合いで無理はしたくないですよね、、なのでいつもより少し違う事をすることがいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧