注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那のことです。 結婚して半年ほど経つのですが、ひとつ気になることがあります。…

回答8 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
19/12/08 12:32(更新日時)

旦那のことです。
結婚して半年ほど経つのですが、ひとつ気になることがあります。

外出中に私が少し小言を言ってしまい、彼が不機嫌になったことがありました。

そのとき、ショッピングモールに向かうところだったのですが、彼が場所が分からないとずーっと言いながら歩いていたので、「スマホで調べたらいいじゃん」と言ったのです。
(普段私が行きたいところも、彼が行きたいところも、全て私がスマホなどで調べていました。この時は自分で調べるかな?と思ってほっておいた感じです)

その一言が気に食わなかったらしく、機嫌が悪くなりました。

すると、そのまま繁華街を私をほって歩き始めたんです。
いきなり歩くスピードが速くなったので驚いて、すぐ追いかけました。でも、人が多すぎてどんどん離れて…
その時、男の人に絡まれたんです(1人?みたいに)すごい話しかけてくるし、怖くて彼を探すと、こちらを全く見ずにそのまま歩いて行ってしまいました。

すぐ追いかけましたが、見つからず。
とりあえず目的地に行こう!と思って向かいました。

施設内に入っても見つからないので、電話しようと思った瞬間LINEが来たんです。

「どこいるか分かんないから、帰るね」

え?何言ってるの?と思いました。

すぐ電話をして、事情を説明しましたが、ふーん。という状態。そのままいつものように話しかけてくるのですが、あまりにショックで普通に話せなくなりました。

それなのに、どうしたの?とか言うんです。

本気で分からないんでしょうか。

この時まで、こんなことする人だと思いませんでした。
とても悲しいです。
謝ろうともしてくれません。

結婚しましたが、色々考えてしまいます。

No.2964270 19/12/08 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 07:37
匿名さん1 

いつか、本当に置いて帰りそうですね…

離婚、考えてもいいと思います。そして、子供はまだ作らないでください。

No.2 19/12/08 07:38
匿名さん2 

結婚前は、両目を開けてしっかり見ろ。
結婚後は、片目を閉じて見ろ。

半年なら、そろそろお互いのビックリするような嫌な面が見えて来る頃。
こんな事をこれからも、頻繁にする人なのか、どうなのか性急に答え出さなくとも、観察してみれば?

No.3 19/12/08 07:49
匿名さん3 

一緒にでかけなくなっても、夫婦としてはやっていけるよ。

許せないな、と思ったできごとがあってもね。

No.4 19/12/08 08:41
通りすがりさん4 

モラハラしてる事に気が付かない馬鹿者だよ。言っても治らないだろうけどね…
結婚した途端に化けの皮剥がしただけだよ。よくあるパターンね…

謝る❓片腹痛いわ~
そんな輩は、謝る思考は持ち合わせていませんよ。

何で僕が悪いの?思考ですよ。
何でもかんでも今後は、貴女が悪い思考を振りかざして来ますよ。
自分が気に入らなければ毎回、どんな事にでも、威圧的にそんな扱いになるよ。
モラハラしない人は、いくら貴女が小言を言ったとて、そんな無責任で自分勝手な事はしませんし、威圧的な態度はしません。

子供を持てば、余計に逃げられないだろうと酷くなるかもね。

ヤバイ、ヤバイ…
今すぐ逃げよう…
やり直しが出来る内に…
洗脳されて下僕奴隷にされぬ内に…

No.5 19/12/08 11:57
匿名さん5 ( ♀ )

最初に外出先で小言を言わなかったらよかったのでは…
どんな小言かは分かりませんが
だけどまぁまぁその状況で不安やショックになる気持ちも分かります。
男性は女性のショックを理解できないので、大げさに嗚咽するほど泣き叫ぶアクションを取った後に「あの時私は悲しかった、深く傷付いた、謝ってほしい」と言った方が、心がすっきりしますよ。

No.6 19/12/08 12:03
通りすがりさん6 

主さんの言ったことや言い方が、彼をひどく傷つけたのかもしれないですね。
地雷を踏んだのかな。
よく分かりませんけど。

彼にしたら、原因を作ったのは主さん、と思っているのでしょう。

今後長く夫婦を続けていくなら、相手の地雷がどこにあるかは気をつけておいて、地雷を踏まないよう気を付ける必要もあると思います。

地雷、というか、相手のプライドを傷つけない工夫は大切です。
夫婦だけでなく、他の人間関係でも。

No.7 19/12/08 12:04
通りすがりさん6 

追加します。

工夫、というか、気遣い、気配り、ね。

No.8 19/12/08 12:32
匿名さん8 

その結婚、失敗だったかも。
私ならそう思う。

今迄は全部、主さんが調べてたんですよね?でも今回は彼が調べるかなと思って、一言いってスルーした。その途端の豹変。
面倒な事、手間のかかる事は全て主さん任せで自分勝手、責任持たない、モラハラ傾向アリアリです。

>「どこいるか分かんないから 帰るね」
は?ですよね。自分から速足に歩いたせいではぐれてしまったのに、まるで彼を見失った主さんが悪いみたいに。
構ってちゃんで面倒くさい男、そして無自覚のモラハラ、本気で分かってないようなら思考が別次元の人です。だから話し合っても主さんの気持ちや主張は理解されないと思う。

まだ半年なら子供作らず様子見した上で、おそらく理解不能な事が度々起こるだろうし、モヤモヤが解消されない思考や関係性なら早めに離婚した方がいい。彼の性質傾向は一生変わらないだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧