注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仲いいと思ってた友達(a)に、急に避けられるようになってしまいました。 aとは…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/08 09:15(更新日時)

仲いいと思ってた友達(a)に、急に避けられるようになってしまいました。
aとは、学校で常に一緒にいて、休みの日もよく遊んでました。ですが、aが最近bと仲良くなってから、私を避けるようになりました。少し前までは、いっぱい話しかけてきたのに、挨拶すらしてくれなくなりました。
考えられる理由としては、私はbにあまりよく思われてないので、bがaに色々吹き込んだのかもしれません。
気になって仕方ないので、aと私の共通の友達数人に、どうしてaが私を避けるのか聞いたのですが、aから何も聞いたことないと言われ、結局分からないです。
すごくモヤモヤするのですが、aに直接聞いた方がいいでしょうか?それとも、何も言わないで様子を見るでしょうか?
人間不信になりそうです。

19/12/08 09:15 追記
本文に書き忘れましたが、近いうちにa含むメンバーで遠出の予定があります。今ならまだキャンセルできるかもしれませんが、他の子が色々調べて予約してくれたので、行かないのも申し訳ないと思います。なので、aと気まずくならないようにはしたいです。

No.2964291 19/12/08 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 08:58
匿名さん1 

あなたの考える通り、bが吹き込んだんでしょう。
aに関わると、aが苦しむことになります。
最初からそんなに仲良くなかったかのように振る舞ってください。
人は気持ちが常に変わる生き物です。

あなたもa以外の友達を見てみては?
色んな友達から良い影響を受けて器の大きい大人になってください。

No.2 19/12/08 09:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりbが吹き込んだ可能性が高いですね…。これからはaに執着せず、他の人ともっと仲良くします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧