注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

体育の時間にちょっとした事故で足を捻ってしまいました。 大会を2週間後に控えて…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 17:37(更新日時)

体育の時間にちょっとした事故で足を捻ってしまいました。
大会を2週間後に控えているので部活をあまり休みたくありません。ですが、軽い捻挫でも運動は控えた方がいいと聞きました。
コーチに今日の部活を休む理由として言ったのですが、いつもなら返信をしてくれるのに今回は既読スルーでした。(私のクラブは連絡など全てLINEで行っています。LINEで報告しているのがおかしいなどの批判はやめてください。)コーチは「大会前の風邪や怪我はアスリートとして失格」と言っているのでそのことに対して怒っているのだと思います。だから、行った方がいいような気もするのですが、どうしたらいいでしょうか?

19/12/08 09:17 追記
捻挫は、体育の時間(授業は終わって片付けるのを待っている状態です。)に友達と話していた(私を含めた3人で)時に、Aちゃんが笑いすぎてふらついた状態で私の方にぶつかって、バランス崩した私が右足でバランス取ろうと着地した所にBちゃんの足があって、捻挫しました。

No.2964308 19/12/08 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/12/09 17:37
経験者さん2 

私も高校生のころ、テニスの大会3日前に捻挫をした経験があります。
その時は、父親の通っている鍼灸院を紹介してもらい鍼治療をしてもらいました!腫れもひき痛みもなくなったのでテーピングして試合に出る事が出来ました。

しかし無理やり鍼で炎症を抑えただけので捻挫癖が残るなどのデメリットは確実にあります。本当に大切な試合なのか、大会後の身体のケアなどをしっかり考えてから行ってくれると嬉しいです。

No.1 19/12/08 10:07
匿名さん1 

体育と言うからには学生ですよね?
学生なら怪我したら大人しく休む事ですよ。
プロスポーツの世界ではないのですから、成績を出さないと解雇とか減俸とかにはならないのですから。
コーチが怒ってるかどうかまでは分かりませんが、いい大人なら事情は分かりますし、怒っても仕方が無い事だと理解してるとは思いますよ?
怪我したままのトレーニングは厳禁です。
捻挫した足の治りが遅れるどころか、痛みを庇って動いてると逆の足も故障します。
また、それでトレーニングしても、フォームが乱れて変なクセが付いたりします。
全治しても悪いクセが残ってしまえば、トレーニングが逆効果になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧