注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高齢者のデイに勤めています。当日キャンセル等で余った食事を当てにして、毎日自分の…

回答3 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

tii( Lk3TCd )
19/12/08 10:18(更新日時)

高齢者のデイに勤めています。当日キャンセル等で余った食事を当てにして、毎日自分の弁当を持って来ない人がいます。余らなかった日は、私ダイエットしてるからー。などと話、共同費で買ったお菓子をひたすら食べています。これってどうなの?と思いますが、皆さんのご意見聞かせて下さい。

No.2964311 19/12/08 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/12/08 10:18
お礼

>> 2 そういうところって食費補助が出て安く食べられるんじゃないの レスありがとうございました。
補助はないですが検食として食べる時はあります。それもそのスタッフが率先して食べてしまうので、あまり意味のない検食ですよね。
気にしないようにするのが一番なんでしょうけど、休憩が重なると一緒に食事を取らざる得ないので辛いですね。

No.4 19/12/08 10:11
お礼

>> 1 お金が無くて、ってことでしょうか? ダイエットと言いながらお菓子を食べるって、普通に考えたら矛盾してる話ですよね。 上司は知ってます… レスありがとうございました。
上司もほっとけーって感じです。
何度かご飯食べないと仕事にならんよ?って話たんですけど、全然聞き入れてもらえませんでした

No.3 19/12/08 09:58
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

人のしてることを余り気にすると争いの種になるので自分に迷惑がかかっている訳じゃないなら余り気にし無い努力をした方がいいかと思います

No.2 19/12/08 09:44
匿名さん2 

そういうところって食費補助が出て安く食べられるんじゃないの

No.1 19/12/08 09:33
秘密の質問さん1 

お金が無くて、ってことでしょうか?
ダイエットと言いながらお菓子を食べるって、普通に考えたら矛盾してる話ですよね。

上司は知ってますか?
みんなで話し合いしたらどうですか?
おにぎりの一つでも持って来い。って。

  • << 4 レスありがとうございました。 上司もほっとけーって感じです。 何度かご飯食べないと仕事にならんよ?って話たんですけど、全然聞き入れてもらえませんでした
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧