注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

既婚者(子供はいません)の女です。職場でお仕事を教えてくださっている男性の先輩を…

回答18 + お礼8 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 19:08(更新日時)

既婚者(子供はいません)の女です。職場でお仕事を教えてくださっている男性の先輩を好きになってしまいました。どうなりたいわけでもありません、きちんと自分の気持ちを押さえていきます。でも、私に対してだけここ最近嫌に態度が冷たいのです…。なにかした覚えは全くないのですが。せめて嫌われないようにお仕事をしたい、普通に接して欲しいです。どうしたらいいのかわかりません

No.2964322 19/12/08 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 09:51
通りすがりさん1 

旦那さんのことはもう好きじゃないの?

No.2 19/12/08 10:02
お礼

>> 1 夫のことがとても大切です。一生添い遂げると誓った気持ちにいまも嘘偽りはありません。なのに何故こんな感情が生まれたのかわからず、不実な自分に腹が立ちます。

No.3 19/12/08 10:02
匿名さん3 ( ♀ )

なんとなくあなたの気持ちに気付いているのかも⁉
仕事に支障がでないようにあなた自身も少し距離をとってみてはどうでしょうか?

あとは仕事をやめるとか、、

No.4 19/12/08 10:09
お礼

>> 3 お勤めを始めたばかりなのと、立場上すぐに離れることができないのです。その方と常に業務上コンビを組んでいるので、なかなか距離を取れないのです。でも支障の出ないように、注意して行動します。

No.5 19/12/08 10:10
匿名さん5 

嫌われたくないと思ってる時点で気持ち抑えられてない
旦那が大事でどうなりたいとも思ってないなら気にする事ない
むしろ冷たくされてる方がそれ以上の感情持たず良いのでは?

No.6 19/12/08 10:14
通りすがりさん1 

仕事は週5くらいですか?仕事とはいえずっと一緒にいるからでしょうね。きっと素敵な上司なのでしょう。あなたは惚れやすいんですね。

No.7 19/12/08 10:25
お礼

>> 5 嫌われたくないと思ってる時点で気持ち抑えられてない 旦那が大事でどうなりたいとも思ってないなら気にする事ない むしろ冷たくされてる方がそ… はい。その通りだと思います。徹底的に冷たくされてればそれ以上感情を持たずにいられるから頑張ろうと思いました。でも声や、他の方に向ける笑顔、たまに自分にお疲れ様と言ってもらえる言葉にきゅんとなってしまって弱い自分の神経に泣きそうになります

No.8 19/12/08 10:32
お礼

>> 6 仕事は週5くらいですか?仕事とはいえずっと一緒にいるからでしょうね。きっと素敵な上司なのでしょう。あなたは惚れやすいんですね。 はい。お仕事は週5で、朝から退社まで一緒なので。最初は怖いしタバコ臭いし嫌いだったはずなのですが、いつの間にかお恥ずかしながら惹かれていました。とても…すてきだと思います。男性と交際した経験をあまり持たずにいたからでしょうか。惚れやすいのでしょうか

No.9 19/12/08 11:01
匿名さん9 

結婚何年目ですか?
結婚しても人を好きになることはないとは言えないですよね。
そういう気持ちはどうしようもない。

あと、彼は独身?既婚者?
もし既婚者ならどうしようもない。
嫌われてちょうど良かったと思うしかない。

独身なら、嫌われたくないと思う気持ちが矛盾しているし、子供がいないなら離婚もしやすいし様子を見ては?

No.10 19/12/08 11:16
お礼

結婚して七年目になります。最早揺らぐことなどないと思っていたはずなのに…
自分が悔しいです。それからその方は独身です。

No.11 19/12/08 11:27
通りすがりさん11 

普段通りが良いかと。変に意識して行動すると、主さんの思い過ごしだった場合、自ら相手の方との溝を作ってしまったり、深めてしまうと思うので。

No.13 19/12/08 11:46
お礼

>> 11 普段通りが良いかと。変に意識して行動すると、主さんの思い過ごしだった場合、自ら相手の方との溝を作ってしまったり、深めてしまうと思うので。 なるほど、普段通りに…そうですね、がんばります。

No.14 19/12/08 11:51
お礼

>> 12 削除された回答 厳しい言葉をありがとうございます。そうですね、まだそちらの方が潔いのでしょうね。仕事も辞められない、夫に対しても罪悪感、先輩への感情も抑えていけないという、蛆虫の如く不愉快な自分庇護の戯れごとですね。よく頭を落ち着けることが一番必要だとはっとしました。ありがとうございます

No.15 19/12/08 16:18
主婦さん15 

私と同じ環境なのでびっくりです
主さん
気楽考えたらどうでしょう
今の私 その人と週一ぐらいのペースで互いに仕事支障が出ない加減で行動したらどうかな、
人が人に魅力を感じる 決して恥ずかしいことじゃないよ
人間が神様に与えられた 素晴らしい感情だと私はおもいます

No.16 19/12/08 16:54
匿名さん16 

主婦に想いを寄せられても困るでしょう。
相手には未来があるんだから邪魔しないであげて。

No.17 19/12/09 04:27
匿名さん17 

既婚ですが最近始めたパート先で先輩を好きになってしまいました。。。ただ優しく仕事を教えて下さって冷たくはされていないので主さんとはその点だけは違いますかね。主人のことも嫌いになったわけではないのに、不思議ですよね。
どうすることもできないのですが誰にも言えず主人にも申し訳なくなって苦しくなってしまいこちらで相談しました。
密かに想うくらいいいじゃない!不倫なんて考えすぎ!心が揺らぐのは主が寂しいから!などと温かい回答をいただき楽になりました。
悩んだ結果、主人に心が満たされていなくて他の男性に目移りしてしまったらどうする?と正直に打ち明け夫婦関係が変わりました。(いい方向に)
しかし相変わらず先輩は優しいので正直キュンとしてしまいますが我慢。これも対人関係であり目、心の保養だと思うようにしています。

No.19 19/12/09 09:28
匿名さん19 

勤め始めて間もないのですよね
恋をしてぽぉ〜としてないで仕事を早く覚える方へ集中されては?
自分に喝を入れましょう

どこか上の空で仕事をしていそうな、その辺に相手が呆れて距離を置いているのかも

No.20 19/12/09 12:43
匿名さん20 

私も、そういうの良くありますよー。

今相手が冷たいのは、主さんの気持ちに感づかれているのかな、と。
だとしたらまともな方ですから、そのまま普通に仕事して、やり過ごせばいいです。
別に、なにかあったわけじゃなければ、何の問題もないです。

ちなみに私なら、いまの業務上一緒にいなければならない期間が終わるときに、告白しますね。

コツは「○○さんが好き」と伝えるんじゃなく「○○さんのような方が好き」と伝えることです。

「喫煙者苦手だし、最初は怖いとおもってたんですが、お仕事の面で尊敬できて、〇〇さんのような方のこと、素敵だなって思えるようになりました。お陰様で、今後はタバコを吸う人のことも怖くなくなりそうです(笑)。ありがとうございました。」みたいな。

好意を伝えると、自分の気持ちにもケリがつきますし、こういう形でなら、相手もほどほどのよい距離になってくれます。
 
たまに、どうしても気持ちが収まらないときは、「あれ、本気だったんですよ」と伝えることもありますが、そうすると、まともな男性なら、ちゃんとこちらを避けてくれます。
 
で、しばらく疎遠にしてれば、そのうち普通に同僚として仕事できて、何年かすれば、笑い話になります。
そんなもんですよ。

No.21 19/12/09 12:52
匿名さん21 

20さん、

何か勘違いされてるみたいなので、

主は既婚者です。

No.22 19/12/09 13:23
お礼

まとめてのお礼ですみません。色々なご意見があるものだなとひとつひとつ丁寧に拝読させていただきました。皆様のあたたかい言葉もきびしい意見もありがたく頂戴していきます。けど、いくら匿名とはいえ、呆けているの賤しい目線だのなんだの、顔が見えないからといって他人におっしゃりたい放題なのは驚きですね。優しくしろということではなく、物言いは変えられた方が現実では宜しいかと存じます。ではありがとうございました。

No.23 19/12/09 13:32
匿名さん21 


既婚者の旦那がいる妻が
、職場の男を好きなりました、
これで言われたくないとは
恥を知れですね。

No.24 19/12/09 14:53
匿名さん24 

態度が冷たい、いいじゃないですか。

それでブレーキかかるでしょ?

私も似たような状況があって、自分が相手に対して素っ気なくふるまいました。
今で言う好き避けというやつです。
ブレーキかけるために。

離婚するつもりがないならどちらかがブレーキかける方がいいのでは。

素敵な人に恋心が芽生えるのは仕方ないと思いますが、ブレーキかけて育てないようにしないとね。
恋心育てたいなら離婚してからですよ。

No.25 19/12/09 18:21
匿名さん25 

退職するしかないのでは?
どうにかなりたいと思っているでしょう?主さん。
その気持ちが全面に出ているんだと思います。
だから先輩は気づいて最低限の仕事のやり取り以上の関わりを避けているのだと思います。
嫌われていても仕事を熟せばソレでよし、と割り切れないからココで相談しているのだろうから、忘れるとか、嫌いになるとか、もう無理でしょう。
始めたばかりのお仕事みたいだから、周りに多少の迷惑はかかるでしょうね。
でも、それ以上の迷惑をかけるよりはマシかと思います。
辞めたら顔を見る事すら出来なくなるから、何かしらの理由をつけているようにしか聞こえないです。
その気持ちは、近いうちに周りに知られる事になると思います。
もしかしたら、すでに先輩は、同僚に何か言われたのかもしれないし、要らん噂が立ったら先輩の立場が無くなるし、主さんは恥をかくことになりますよ?
こんな言い方して申し訳ないけど、働き始めた主さんが辞めても、会社は困らないよ?代わりはいくらでも居ます。
まぁ、人件費は掛かるけど。

既婚者の自覚をもちましょう。
次働く時には、男性の居ない職種を選んだ方が良いかと思います。

No.26 19/12/09 19:08
匿名さん26 

主さんは隠しているつもりでも、相手が感じてしまっているのかも。
冷たくして距離を保つ作戦なのかな、とも思います。

レスを拝見していると、主さんの生真面目でウブなお人柄が垣間見えます。
演技や駆け引きが上手にも見えないし、案外周囲にはバレバレの可能性も。

まず職場は仕事をするところなので、誠心誠意仕事に集中しましょう。
主さんが雑念を振り払い、懸命に仕事を覚え貢献すれば、先輩の態度も軟化すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧