注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

親はパートに出て、子供は自分で学校に休む連絡を入れて登校拒否だったら…懇談会の日…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 11:18(更新日時)

親はパートに出て、子供は自分で学校に休む連絡を入れて登校拒否だったら…懇談会の日まで、親に登校拒否がバレないことも有り得ますか?

またイジメ以外の登校拒否の原因って何がありますか?

No.2964323 19/12/08 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 10:38
Siduku.T ( 10代 ♀ O2sTCd )

交友関係に問題はないけどクラスの雰囲気に馴染めなかったとか?
あと進学校なら、授業ペースに追いつけなくてやすみがちになる人が多いって聞いたことある。

No.2 19/12/08 10:59
アドバイザーさん2 

休みが続いたら親に連絡が行くんじゃないの?
何で行きたくないの?
うちの子は部活が嫌になり 中学の時プチ不登校になった

No.3 19/12/08 11:18
主婦さん3 

親からでなく本人から欠席の連絡があっただけなら、親に確認の連絡が入ると思います。
基本、欠席の連絡は親からはすることになっていると思います。

不登校になるのは、いろんな要素が複合的にあるからだと思います。
イジメだけの場合もあるでしょうが、他にも友人関係の悩みや勉強の事、家庭の事情からの悩みで学校どころではなくなるなど、いろんな理由があると思います。
うちの子も中学3年間、不登校でした。

辛いことがあるなら、親に相談してほしいと思います。
親に言いにくければ、保健室の先生やスクールカウンセラーに、相談してみてください。
きっと誰かが、力になってくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧