関連する話題
夫と喧嘩し離婚届を明日持ってくると言われました。 私の実家が近い所に持ち家を買い暮らしてましたがそれが夫のストレスだと言われました。 しかし、夫はアルコール
長文です。義母と同居したくありません。でも我慢するべきでしょうか。 半年前、義父が多額の借金を残して他界しました。全員が相続を放棄して、義実家は遠からず差
義理実家についてのご相談です。長くなります。 夫婦共に20代半ばです。 今の主人と知り合う2年前に私を含め女手一つで3姉妹を育ててくれた母のためと 都会に

21歳実家暮らしです。 この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 11:25(更新日時)

削除投票


21歳実家暮らしです。
この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別の所に引っ越すことになりました。
金銭的に余裕も無いため引越し屋さんなどは頼まず、父親がトラックを借りてきて自分達で冷蔵庫や本棚、洗濯機などを運びます。
急遽引っ越さなければならない為現在荷造りをしていますが色々な条件をクリアした結果選んだ新しい家は収納がほとんど無かったりガスコンロを購入して使うプロパンガス、どの部屋も狭くなり、駅からとても離れていて近くにあまり店も無く...。
強制退去に近い形なので荷造りの最中や、普通に生活している中で母や妹がポロポロ泣き出してしまい、それを慰める生活です。
今まではこうなった以上仕方ないと割り切っていましたが、引越しが近付くにつれ21年生活して思い出の詰まった住み慣れた実家が無くなる事がとても悲しくなってしまいました。
仕方ない、家族バラバラになるよりいい、新しい所で新しい思い出を作ればいい、と思うようにしてますが、元々みんな不満があるけれど妥協した家の為、引越した後も楽しく暮らせるかと考えると不安で涙が止まりません。

No.2964342 19/12/08 10:42(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
共感順

No.1 19/12/08 10:52
匿名さん1 

削除投票

環境がいきなり変わると不安になりますが、住めば都というように
慣れてきます。また不便でも今後交通もお店も増えてくるかもしれません。

No.2 19/12/08 11:00
人生の先輩さん2 

削除投票

悲しく辛い気持ちが伝わります
21年も住まれたマンション

ご両親の事情もあっての事です

言葉がみつかりません


後々幸せになれる?

ですが今は辛いでしょうが 家族が健康で生きていれば幸せだと思って下さい

私も同じ経験あります

引っ越す時はどん底で悲しく
家という 大事な大切な物を失い言いようの無い虚しさで家を去りました


家族が健康であった為 今はとても幸せです

主さん今は悲しさ虚しさで 考える余裕がないと思います 

お身体だけは大切にして下さい

辛い出来事の後 良い方へ開けます

No.3 19/12/08 11:25
匿名さん3 

削除投票

実家の持ち家で同じようなことになったけど誰も泣いてなかった。
元々過去に非常に条件が悪くてボロい賃貸に住んだ経験があるためみんなして強かった。過去の酷い家より劣悪な環境の賃貸住宅は現在ではほとんど存在してないため逆に今の賃貸も快適ってみんな言い出して凄いって思ったっけな。
それからというもの引っ越しには抵抗なくてみんな散らばっても引っ越しまくってる。
一つの住居に執着せずに引っ越し繰り返せば強くなっていくよ。

回答絞り込み
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧