注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

21歳実家暮らしです。 この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別…

回答3 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 11:25(更新日時)

21歳実家暮らしです。
この度両親の金銭的な都合で実家のマンションを退去し、別の所に引っ越すことになりました。
金銭的に余裕も無いため引越し屋さんなどは頼まず、父親がトラックを借りてきて自分達で冷蔵庫や本棚、洗濯機などを運びます。
急遽引っ越さなければならない為現在荷造りをしていますが色々な条件をクリアした結果選んだ新しい家は収納がほとんど無かったりガスコンロを購入して使うプロパンガス、どの部屋も狭くなり、駅からとても離れていて近くにあまり店も無く...。
強制退去に近い形なので荷造りの最中や、普通に生活している中で母や妹がポロポロ泣き出してしまい、それを慰める生活です。
今まではこうなった以上仕方ないと割り切っていましたが、引越しが近付くにつれ21年生活して思い出の詰まった住み慣れた実家が無くなる事がとても悲しくなってしまいました。
仕方ない、家族バラバラになるよりいい、新しい所で新しい思い出を作ればいい、と思うようにしてますが、元々みんな不満があるけれど妥協した家の為、引越した後も楽しく暮らせるかと考えると不安で涙が止まりません。

No.2964342 19/12/08 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 10:52
匿名さん1 

環境がいきなり変わると不安になりますが、住めば都というように
慣れてきます。また不便でも今後交通もお店も増えてくるかもしれません。

No.2 19/12/08 11:00
人生の先輩さん2 

悲しく辛い気持ちが伝わります
21年も住まれたマンション

ご両親の事情もあっての事です

言葉がみつかりません

後々幸せになれる?

ですが今は辛いでしょうが 家族が健康で生きていれば幸せだと思って下さい

私も同じ経験あります

引っ越す時はどん底で悲しく
家という 大事な大切な物を失い言いようの無い虚しさで家を去りました

家族が健康であった為 今はとても幸せです

主さん今は悲しさ虚しさで 考える余裕がないと思います 

お身体だけは大切にして下さい

辛い出来事の後 良い方へ開けます

No.3 19/12/08 11:25
匿名さん3 

実家の持ち家で同じようなことになったけど誰も泣いてなかった。
元々過去に非常に条件が悪くてボロい賃貸に住んだ経験があるためみんなして強かった。過去の酷い家より劣悪な環境の賃貸住宅は現在ではほとんど存在してないため逆に今の賃貸も快適ってみんな言い出して凄いって思ったっけな。
それからというもの引っ越しには抵抗なくてみんな散らばっても引っ越しまくってる。
一つの住居に執着せずに引っ越し繰り返せば強くなっていくよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧