注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

僕は昔から無視されるのが辛いです。自分は無視=その人のことが嫌いという考えです。…

回答3 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 16:38(更新日時)

僕は昔から無視されるのが辛いです。自分は無視=その人のことが嫌いという考えです。
最近LINEのグループトークで一人だけ既読無視されたりそういうことで心を痛めてしまいます。
既読つけたら了解って意味!って言う人もいますが、了解って返事がなければ無視された感じでしんどいです。
かといってLINEでしかみんな連絡取りたがらないしLINEはやめれません。
今忙しくて返せんのかな?とか思うようにしても、この人自分のこと嫌いなんだなとそういうふうにとらえてしまいます。。

どうすればこの性格が直せますでしょうか?

本気で悩んでるので誹謗中傷はご遠慮願います。

No.2964383 19/12/08 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 13:13
匿名さん1 

私も主さんと同じような感じです。
私の場合、諦めています。
ああ、この人は私のことが嫌いなんだなで済ませてます。

そのライングループは部活ですか?
仕事ですか?友達関係ですか?

LINEが苦手な方だと、返事をするのも
怖気付いてできずに既読だけつける人もいます。
世の中には色んな人がいる。という考え方を持つしかないと思います。
それができないなら私のように諦めるしかないかと。

No.2 19/12/08 13:47
匿名さん2 

既読スルーのお友達にだけ、やり返してみるとか?

◯◯は、既読=了解って意味なんだと思ってって。

うちはダンナがそうなので、私もそうしてたら、いつの間にか「了解」スタンプ返してくれるようになってました(苦笑)。
自分がされて嫌なことは、人にしちゃダメだよねー。

No.3 19/12/08 14:58
お礼

>> 1 私も主さんと同じような感じです。 私の場合、諦めています。 ああ、この人は私のことが嫌いなんだなで済ませてます。 そのライングルー… このLINEグループは仕事ですね。仕事はバンドをやっております。
バンドのメンバーにそれをされてるので自分のこと嫌いだからと諦めることは出来ません。

No.4 19/12/08 15:00
お礼

>> 2 既読スルーのお友達にだけ、やり返してみるとか? ◯◯は、既読=了解って意味なんだと思ってって。 うちはダンナがそうなので、私もそ… やり返したい気持ちは山々ですがバンドのメンバーなので空気が重くなるようなことは出来ません。

No.5 19/12/08 16:38
匿名さん1 

No.1の者です。
最後に言った通り、
色んな人がいると広い考えを持つのがいいのではないでしょうか。
もしくは
了解ってことでいいですか?
みたいな感じでやんわり聞けばいいのではないでしょうか?
それでも
そんなことしたら
バンドのメンバーと空気悪くなる
と思うなら私には何も思いつきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧