注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どんくさい人ってどこに行っても居ますよね? うちの職場にも、私より勤続年数が遥…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 21:00(更新日時)

どんくさい人ってどこに行っても居ますよね?
うちの職場にも、私より勤続年数が遥かに長いのに仕事出来ない人がいてイライラします。
それ以外はとてもいい人です。
異性ですが、友人としてプライベートでご飯やカラオケも行くし、年下なので弟のような存在なのですが。

如何せん仕事となるとダメで...。

サボり癖もひどいから尚更イライラしてしまうのです。

人は人、自分は自分で考えるようにはしてますが、シフト被ると憂鬱になってしまい(笑)

その人のミスでみんなが巻き込まれて業務が滞ることもしばしば。
そのこともあって、彼の担当業務が幾つか私の担当業務になりました。

一応上司ですが威厳も何もないです(笑)
昇進意欲もなさそう...

こんな人が上司でいる場合、みなさんならどうしますか?

業務以外では本当に仲良しです!
お姉ちゃんと弟みたいで、なんでも言い合える仲です。
だからこそ、もう少し仕事を真面目に真剣にやって頂きたい。
私が言ってもダメ。
店長に怒られてもダメ。

どうしたらお前は1人前になるんや〜(笑)と毎日突っ込んでます(笑)

No.2964403 19/12/08 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/08 21:00
お礼

>> 2 いますよね。勤続年数だけは一丁前に長いのにろくに仕事が出来ない人。 一度本気でガツンと叱ってみては? レスありがとうございます。
ガツンとですか!
言っていいのかな(笑)
来年には、私も彼と同じく役職になって肩を並べる予定なので、その時に言ってみましょうかね!
今でも下克上のような関係ですが(笑)
元々は仕事できる人なのに勿体ないなと思います。
彼のやる気スイッチはいったいどこなのか...

No.3 19/12/08 20:56
お礼

>> 1 ごめんなさい。私鈍臭いです。貴女はバリバリ仕事できるのでしょうね。明日から憂鬱になってしまいました そういうマイナスに捉えてると、成長出来る機会逃しますよ!
私だって別に元々バリバリ出来ません。
不器用で嫌われ者でヒソヒソされてた人間です。
でも見返したくて、今の会社に転職して店長目指して勉強してます。
数字を見る仕事なので、数学が全部赤字だった私には辛いですが勉強して、色んな人に聞いて、努力して今は少しずつ業務を任されて来たんです。
そうやって、どうせあなたは仕事バリバリできるから〜とか言われるとイライラします。

鈍臭いって分かってるなら変わる努力したら如何ですか。

噛み付いたレスになってすみません。

人間て変われます。
気持ち次第です。
頑張ってください。

No.2 19/12/08 18:15
匿名さん2 

いますよね。勤続年数だけは一丁前に長いのにろくに仕事が出来ない人。
一度本気でガツンと叱ってみては?

No.1 19/12/08 16:21
匿名さん1 

ごめんなさい。私鈍臭いです。貴女はバリバリ仕事できるのでしょうね。明日から憂鬱になってしまいました

• << 3 そういうマイナスに捉えてると、成長出来る機会逃しますよ! 私だって別に元々バリバリ出来ません。 不器用で嫌われ者でヒソヒソされてた人間です。 でも見返したくて、今の会社に転職して店長目指して勉強してます。 数字を見る仕事なので、数学が全部赤字だった私には辛いですが勉強して、色んな人に聞いて、努力して今は少しずつ業務を任されて来たんです。 そうやって、どうせあなたは仕事バリバリできるから〜とか言われるとイライラします。 鈍臭いって分かってるなら変わる努力したら如何ですか。 噛み付いたレスになってすみません。 人間て変われます。 気持ち次第です。 頑張ってください。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧