注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私が結婚願望少ない、子供産みたくない理由。 親の離婚。父の愚痴を母から聞か…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 15:23(更新日時)

私が結婚願望少ない、子供産みたくない理由。

親の離婚。父の愚痴を母から聞かされました。

姉のデキ婚、旦那さんを死ねとか社会不適合者と愚痴って1年で離婚。
子育てを家族に手伝わせて私に感謝無し。
数年後に2人目妊娠出産(元旦那の子供を妊娠して再婚無し)
姉からは家族としてまた手伝ってくれるでしょ?という感じでした。
子供2人産んだ私偉いと思っています、、、


私は姉に利用されてきたと思っています。。。

後数日で30歳になりますが自分は子供を産みたいとは思っていません、甥っ子の面倒を見てきて大変さを知りました。

結婚はしたい気持ちは少しあります、孤独死したくないですし
暖かい家庭を築きたい気持ちはあります。

結婚はしたいけど子供は産みたくないという私の考えは変でしょうか?

田舎の県に住んでいますが
子供を産むのが当たり前な感じなので
都会に行った方がいいのでしょうか?

姉が偉そうに生きているのが苦痛で顔、声聞くのも嫌です、、、

No.2964405 19/12/08 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 13:58
匿名さん1 

30歳、出産を前提にした結婚を考えるならギリギリの年齢ですね…まぁ、出産はしないと書かれていますが。

子供を望まない男性は都会なら多いですし、結婚だけなら何歳でもできますよ。それこそシニア婚活もあります。自身の子供を望まないのであれば、相性がいい人を、長い時間をかけて探すといいと思いますよ。

まずは都会ではなくても人口の多い場所に転職ですね。
田舎だと肩身が狭いでしょうし、嫌いな姉がいるなら顔を合わせずに済む所がいいでしょう。

No.2 19/12/08 14:45
匿名さん2 

結婚したって 離婚すればまたひとり、 夫が先に逝けばひとりだよ。

そんなんで結婚して大丈夫?

結婚生活続けてくって 時にしんどいこと。
ひとりなら、ほんと気楽だと思うよ。
自分のことだけしてればいいし。

食事作りは死ぬまでやらねばならないし、これが一番苦痛やわ。

No.3 19/12/08 15:23
匿名さん3 

あなたももう30ならそこを出たらどうですか?
母親や姉の事などガタガタ言ってる年じゃないでしょう?

その田舎に居ては良い出会いも中々無いでしょうね。

子供は欲しくない… 別にいいと思います。
そんな事は人にとやかく言われる問題ではない、人それぞれ価値観の違いですから。

まずは、程よい都会に出て自分で暮らしてみましょう。
また違う価値観が出てくるかもしれない。

結婚相談所等に登録してみては?
子供不要ってね。
夫婦二人でいいって人もいると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧