注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

前にDV関連で相談した者です。(前スレはもうありませんでした) 彼に別れを…

回答2 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 15:20(更新日時)

前にDV関連で相談した者です。(前スレはもうありませんでした)

彼に別れを告げました。彼は、私の気持ちだけ考えたらそれを受け入れるべきだ、しかし、お互いのことを向き合い考えたら、いま別れずに距離を置き、別の生活をしながらゆっくり改善していきたい気持ちがあるから、受け入れられないと言われました。

彼との関係は初めから複雑なものでした。(不倫や浮気ではありません)ですが最近、彼氏彼女という形あるものになりました。

その中で、もう手はもちろん出さないし、私の意見も聞くし、自分も自分の時間を持ちながら私との関係をまた築いていきたいと。

ですが私は、別れないと自分が前を向くことができない、その上でもしまたお互いに前を向いて、素直に一緒になりたいと思った時に付き合いたいと言いました。

それは綺麗事だと言われました。私だってそうなるかは今の状態だとなんとも言えません。

彼は、自分がお互いが納得いってないのに別れたいなら逃げればいいと言われました。逃げたら今まで積み重ねてきたものを崩したのは私で、お前もお前の周りもどうなるか覚えておけといわれました。

向き合って別れ話をと思ったのですが、結果こうなります。
事の始まりは、私が彼といたくてそばに来て一緒に暮らしてました。ですが一緒に暮らす中で考え方や物の捉え方の違い、もちろん手を出されたこともあり、今彼との再構築をこのままの状態で前向きに考えられていません。

どうするべきですか。
逃げるべきですか。
周りにかける迷惑や自分の今の不安定さからでる逃げなのでしょうか。

No.2964433 19/12/08 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 15:08
匿名さん1 

逃げて下さい
DV野郎は何かと理屈を言って正当化しようとしたり自分の女を手放さないよう脅したりします
最低な奴です

No.2 19/12/08 15:12
心配性さん2 ( ♀ )

脅迫じゃん、それ

逃げて、無視。

被害にあったら、即警察
別れを切り出して、別れた後
付きまとうなら、ストーカーで
警察。

強気で行かないと、舐められるよ?

No.3 19/12/08 15:15
お礼

>> 1 逃げて下さい DV野郎は何かと理屈を言って正当化しようとしたり自分の女を手放さないよう脅したりします 最低な奴です 回答ありがとうございます。

あとで悲しみが来るかもしれないですが、ずっとこの別れたほうがいいのではのループは彼にも失礼だと思ってます。

貴重な回答ありがとうございます。

No.4 19/12/08 15:20
お礼

>> 2 脅迫じゃん、それ 逃げて、無視。 被害にあったら、即警察 別れを切り出して、別れた後 付きまとうなら、ストーカーで 警察。… 回答ありがとうございます。

前にも別れ話をした時に振り切れた気持ちで話していると、その態度にキレられたことがあります。なのでどうしても強気はできませんが、自分の気持ちを折ることはしたくないししませんでした。


ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧