注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

正月に祖父母のところに挨拶に行きたくないです。祖父母とは絶縁したいくらいです。な…

回答4 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 18:18(更新日時)

正月に祖父母のところに挨拶に行きたくないです。祖父母とは絶縁したいくらいです。なんとか行かずに済む方法はありませんか。
大学の方でイベントがあると嘘もつきましたが、そのあとに行こうという始末です。足を骨折・妊娠のように、どうしてもいけない理由をでっち上げなければ無理そうです。

19/12/08 18:18 追記
いいことを考えました!前夜にお酒を飲んで顔を火照らせ、当日の朝に脇にカイロを挟んだ上で検温して、風邪のように見せかけます!

No.2964445 19/12/08 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 15:30
匿名さん1 

本気で絶縁したいくらいだったら、そこまで
嫌な理由を正直にぶつけてしまうのはムリ?

No.2 19/12/08 15:42
匿名さん2 

うわぁぁぁ、お気持ち分かりすぎて分かりすぎて泣
私も同じ状況で、毎年年末年始が憂鬱で仕方ありません。私も用事をむりやり作ったことがあるのですが、終わってから連行されました( ω-、)

私は今年は風邪、またはインフルエンザにかかる作戦でいこうと思っています。

主さん、挨拶というのは泊まりですか?泊まりなら何泊ですか?

No.4 19/12/08 15:59
お礼

>> 2 うわぁぁぁ、お気持ち分かりすぎて分かりすぎて泣 私も同じ状況で、毎年年末年始が憂鬱で仕方ありません。私も用事をむりやり作ったことがあるので… まさか、共感して下さる人に会えるとは!!感激です!!
泊まりではないですが苦痛です。挨拶に行かなくて済むのなら、インフルにでもノロにでもなりたいです。家族に隠れて無茶食いして大量にゲロを吐けばノロだと思わせることはできそうですが、インフルにはどうやってかかりましょうか...。

No.5 19/12/08 16:05
お礼

>> 1 本気で絶縁したいくらいだったら、そこまで 嫌な理由を正直にぶつけてしまうのはムリ? 父は完全に親のいいなりです。母は常識人ですが、変に礼儀を重んじるところがあります。祖父母が死ぬか、父が死ぬか、私の結婚ぐらいしか、父方の親戚と縁を切るきっかけはないと思います。母と弟が気がかりですが、正直早く結婚して家を出たいです。
正直、結婚している人が羨ましいです。嫌な親戚の集まりでも、子供を言い訳にばっくれられるし。「子供が風邪を引いちゃって...。」とか。

No.6 19/12/08 16:28
匿名さん2 

私も同じような心境の方がいらっしゃるとは思わなくて感激です。

そうなのですね。日帰りでも嫌ですよね。無茶食いして吐いてノロだと思わせるの良いかもしれませんね!それか、めちゃくちゃ辛そうな表情でトイレに行き、その後家族に「気持ち悪くて吐いちゃった…胃腸炎かノロかも…」と言って、フリをするだけでも良いかも。

インフルエンザは、そうですね…人混みや病院にマスク無しで行ってみるか…でも、賭けになってしまいますよね汗
まだ仮病の方が良いですかね。

インフルよりはノロのフリの方が良いかもしれませんね。
そうだ、行く日は決まっているのですか?その日を凌いでも、じゃあ日を改めてってことになったりはしませんか…!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No.7 19/12/08 16:44
匿名さん7 

分かります、嫌な祖父母って本当に会いたくないですよね…
私は遠い地に結婚してほぼ会わないようになりましたが、結婚前の最後の方は、祖父母が口を挟む間もないほどのマシンガントークで乗り切ってましたよ〜(;´`)
口を開けばろくな事を言わないので、こちらが一方的にガンガン話してました。親戚の集まりでも、周りが一言も口を出せないほど一人で喋ってました。
主さんもファイトです!(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧