注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

最近不動産屋に相談しようか悩んでます。 賃貸物件に住んでいるのですが上の階の住…

回答3 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 04:29(更新日時)

最近不動産屋に相談しようか悩んでます。
賃貸物件に住んでいるのですが上の階の住人がうるさすぎてノイローゼ気味です。
ここに住んで2年ぐらいになるんですけど最初の挨拶の時上の階の家族に子供1人いるのはわかっててたまにうるさいなぁ程度だったんです。仕方ないかなと
最近は毎週末その家族の兄妹なのか誰なのか知らないんですけど赤ちゃんを連れてくる女の人が泊まりに来てるらしくその人が来るとドスンドスンと バタバタと走る音が何十分と響いてきます。
窓も閉め方は最初からものすごい音を立てて閉めるんですけど、その都度ビックリしてます。夜中に上から何か落とすような叩きつけるような音がするんです。
あまりにもイラっとしてこっちも窓の閉め方を強くしたりたまに抵抗したりしてますが一向に直りません。
今朝もすごくうるさくてひどかってので天井を掃除して意地悪してしまいました。
だけど上の住人は全くわかってなくずっとバタバタドスンドスンと
愛想もあまり良くなく私たちが後から入居したので自分からは挨拶もしないです。
こっちが頭下げても何度もスルーされるし
この間旦那が外で煙草を吸いに出たら上の住人が扇風機の掃除を外でしてたらしくしかも上の住人の車とうちの車の間で埃パタパタやってたらしく、これってどう思いますか?
非常識ですよね❓しかも夜に
旦那には挨拶するらしいんですけど
でもうちの旦那はそれに対して注意することもなく
もうどっちが常識あるのかわけわからなくなってきました。
不動産屋に相談した方がいいのでしょうか❓
相談して逆ギレされるのも嫌なのでまだ我慢してるのですがやっぱり私達が引っ越し考えた方がいいのか❓
こういう理由で引っ越しする場合って敷金礼金返してくれるのでしょうか?
こんな経験した方アドバイスお願いします。

No.2964467 19/12/08 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/12/09 04:29
お礼

>> 5 やっぱり戻ってこないですよね。
せめてあった時挨拶したりいつも騒がしくてとか言えばまだしもそういう家って大抵挨拶はしないですよね。
仲間も挨拶しないって同じような人種なんですね。
私が結婚して初めて住んでた賃貸ではそんな感じでしたね。隣の奥さんが私の同級生の姉なんですけどすごく意地悪な方で友達もよく睨みつけられたり嫌味言われたりしました。
旦那さんはすごくいい人でしたけど
奥さんにはまだ入園してない幼稚園の役員に勝手にされてたりあまりにもひどいので引っ越ししました。
なのでその同級生とは仲が良かったのですが自然と自分から離れ疎遠になりましたよ。
その人も私には嫌味とかいうのに旦那には愛想が良かってので腹たちました。
人って怖いですよね。
多分上の階も下に響くとか全く考えてないというか気にしてないんだと思います。
だから平気で無視したりするんだと
結局騒音問題って解決しないんです。多分
私も大音量で聴いてみようかしら。
天井も毎回ついたらわかるのかなぁ❓
上が早く引っ越ししてくれるの願ってるんですけどね〜中々引っ越さないですよね😭

No.5 19/12/08 20:59
匿名さん5 

騒音ではお金は戻ってこないと思います。うちも同じで上階の子供が野放しでうるさく挨拶無視されますが、なぜか旦那がいると挨拶してきます。そいつの仲間にも無視されます。玄関前でオバハンが井戸端会議してることもあります。
目の前を割って通ってもこっちも見ずに話し続けるので通りすがりにうるせーと言いました(笑)普通に天井突くし騒がしくなってきたら好きな音楽を大音量で流して気を紛らせています。

No.4 19/12/08 20:19
お礼

>> 3 やっぱりこういうのって敷金礼金は返してくれないんですかね❓
不動産屋に相談するしかないですかね。

No.3 19/12/08 16:58
匿名さん3 

そういうのでは敷金礼金は返さないと思いますよ。とりあえず、不動産屋に相談してみたらいいと思います。

No.2 19/12/08 16:39
お礼

>> 1 不動産屋もなんでも相談してと言われたんですけど、前自分駐車場に他の車が止まってだので連絡したら最終的に少しの間だったらいいんじゃないの的な事言われたので少し不安なとこもあり中々相談できません。
同じ棟ではないけど出かける時じっと見る人こっちもいます。
女ばかりの不動産屋なんですけど人によっては適当にあしらわれてしまうので
以前は何かあると私に電話してきたのに今は主人の方に電話がいくらしいです。
私クレーマーだと扱われてるらしいです。
駐車場の件で電話しただけなんですけどあまりにも理不尽な事言ったので少し切れ気味に話したのは確かですけどね。
うるさい時来てもらうって難しくないですかね❓でも証拠がないとですよね。
今いないのか静かでです。

No.1 19/12/08 16:24
匿名さん1 

不動産屋さんに相談し、うるさい時に来てもらったらいいと思います。私もアパート住みで幸い騒音はないけどペット禁止で飼ってる人や出かける時に、じっとみる人がいて怪しい人ばかりで嫌になり、相談しようと思ってました

• << 2 不動産屋もなんでも相談してと言われたんですけど、前自分駐車場に他の車が止まってだので連絡したら最終的に少しの間だったらいいんじゃないの的な事言われたので少し不安なとこもあり中々相談できません。 同じ棟ではないけど出かける時じっと見る人こっちもいます。 女ばかりの不動産屋なんですけど人によっては適当にあしらわれてしまうので 以前は何かあると私に電話してきたのに今は主人の方に電話がいくらしいです。 私クレーマーだと扱われてるらしいです。 駐車場の件で電話しただけなんですけどあまりにも理不尽な事言ったので少し切れ気味に話したのは確かですけどね。 うるさい時来てもらうって難しくないですかね❓でも証拠がないとですよね。 今いないのか静かでです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧