注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

婚活パーティーで10月初旬に知り合ったばかりの遠距離恋愛中の彼がいます。 小さ…

回答4 + お礼4 HIT数 331 あ+ あ-

m♀( ♀ 8pDSCd )
19/12/08 19:36(更新日時)

婚活パーティーで10月初旬に知り合ったばかりの遠距離恋愛中の彼がいます。
小さくて髪もうっすらで見た目は良くありませんが、人柄がにじみ出るような優しい笑顔にひかれました。
40代後半なので、もうそろそろ決めたいと思っています。
遠距離で札幌が中心点なので、JRで札幌でデートをしてましたが、今度のデートの時は家まで送っていくよ、と言ってくれました。
彼の家から私の家(母と同居)は4時間半程かかります。
時間的に晩御飯の時間なので、家で食べていってね。と言ったら、「ありがとう、ご馳走になります。」との返事。
母はただ接待するだけ、「何て言ってくるかね。」とクールな反応。
実家に来るにあたって、母が彼を気に入るよう、また、彼が母を気に入るようアドバイスいただけますか?


No.2964486 19/12/08 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 18:06
主婦さん1 

彼は何歳ですか?

No.2 19/12/08 18:13
通りすがりさん2 

何かして気に入られようって難しいと思います。お互い会ったそのままを見てもらうしかないと思いますけどね。

もし何か気になる事ができたら双方に主さんがフォローしていく事だと思います。

No.3 19/12/08 18:54
お礼

>> 1 彼は何歳ですか? 53歳です。

No.4 19/12/08 19:04
お礼

>> 2 何かして気に入られようって難しいと思います。お互い会ったそのままを見てもらうしかないと思いますけどね。 もし何か気になる事ができたら双… そうですね、会ったそのままをみてもらって、ところどころで私がフォローですね。
手土産必要でしょうか?送ってもらったのだからいらないでしょうか?
彼にお任せでいいでしょうか?

No.5 19/12/08 19:24
通りすがりさん2 

>>4

手土産は彼からお母様にですよね?彼とそういう話ができるなら何かお菓子とかデザートでも買って皆で食べるのも良いですよね。

それを彼が言い出すかも見極めポイントのひとつですがスレとは関係ないですもんね。主さんの家に寄らせてもらう事になったのでと彼がお母様に渡すのがスマートで印象良いですよね。

彼がそれをできないなら主さんが彼が買ってくれたよーとお母様に渡すのが良いかもです。

No.6 19/12/08 19:26
主婦さん6 ( ♀ )

家に来てくれるなんて嬉しいですね。
きちんと親御さんに会ってくれる方なのですね。
デートの時に、お母さん○○(お菓子など)好きだから買って行こうかな、とか言えば、お金は彼が出してくれるのでは?
お母さんの好みの物を買って手土産にするほうが確実かと。
主さんも「今度はあなたのご両親に会わせてほしいな」などと言って、早めに会いに行った方が結婚の話は早く進むような気がします。

No.7 19/12/08 19:31
お礼

>> 5 >>4 手土産は彼からお母様にですよね?彼とそういう話ができるなら何かお菓子とかデザートでも買って皆で食べるのも良いですよ… アドバイスありがとうございます。
やはり手土産は印象良いですよね。
彼が気が利く人ならポイント上がりますが、気がつかないようなら、何か持って行ったら母喜ぶよと言ってみます

No.8 19/12/08 19:36
お礼

>> 6 家に来てくれるなんて嬉しいですね。 きちんと親御さんに会ってくれる方なのですね。 デートの時に、お母さん○○(お菓子など)好きだから買っ… ありがとうございます。
回答者さんのアドバイスの通りにやってみます。彼なら買ってくれそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧