注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

相手からいいねあったからこっちも相手のプロフィール見て合いそうだなと思っていいね…

回答3 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 19:56(更新日時)

相手からいいねあったからこっちも相手のプロフィール見て合いそうだなと思っていいね返してちゃんと挨拶のメッセージも送ってるのになんの音沙汰もないってどういう事だよ!!
こっちは遊びで婚活してんじゃないんだよ!!
冷やかしは帰ってくれ!!

No.2964493 19/12/08 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/08 17:42
匿名さん1 

なぜ自分のメッセージがつまらなかったではなく相手が冷やかしだって考えられるのか

No.2 19/12/08 18:01
お礼

>> 1 挨拶は人としての礼儀だ

〜〜〜
いいねありがとうございます。
相性診断?みたいなやつが91%だったのでどんな人なのかなと気になりました笑
私は○○(地名)に勤めていますがそれでも宜しければメッセージして頂けたらなと思います☺
〜〜〜

プロフィールの一番最初に○○在住なので○○在住か引っ越してくださる方お願いしますと書いてあるけど念の為挨拶にも入れた。
ダメなら最初からいいねすんなって思った。
有料会員マッチングサイトなのにオッ、この写真イイネ!くらいの気持ちでいいねしてほしくない。
こっちは戦争やってんだ…

No.3 19/12/08 18:14
匿名さん1 

仮に相手の人が10人からメッセージをもらったとしよう。
その中で主さんのメッセージは相手の人が何を話題にしてどういったメッセージを送るか考えないといけない。
残りの9人は何かしらの話題を提供してくれている。
果たしてそんな状況で主さんのメッセージを返す気になるだろうか?

No.4 19/12/08 18:21
お礼

>> 3 上の挨拶に対してよっぽど頭をひねらないといけないようならよっぽどの話し下手ですね。
普通の大人なら社交辞令的な当たり障りのない挨拶くらい持ってると思いますが。

初めまして、91って結構高いですね笑
○○住み大丈夫ですよー
よろしくお願いします。

このたった三行が出てこないのだろうか。
ちなみにお互いにいいねが成立しないとメッセージ交換はできず、相手がいいねされた数はこちらから見られるようになっている。
相手のいいね数は1だ。

No.5 19/12/08 18:39
匿名さん1 

だからつまらないって判断されるんだよ。
簡単な話相手の人が話したくなる話題を提供できてない。

あと、自分で挨拶は礼儀と書きながらいいねのお礼しか書かれていない。
はじめまして、いいねありがとうございます!
〇〇といいます、よろしくお願いします!

ちなみにペアーズの相性診断はwithみたいな心理テスト系じゃなくて星座占いレベルだから日が経てば変わるしあんまり話題にしても盛り上がらんぞ

No.6 19/12/08 19:56
お礼

>> 5 少なくとも私の語彙力ではおめーの相手はできねーってことは分かったわ。
芸人になってから出直すから待ってな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧